2016/10/08に投資セミナー講師をする事になりました

急なお話ですが、明日土曜日の2016/10/08に、アイルさん主催の名古屋キャッシュフローゲーム会の投資セミナーで、講師をさせてもらう事になりました。

名古屋キャッシュフローゲーム会

今回は、『本では教えてくれない投資の話』 をテーマとして、初心者向けを予定しています。
上級者には物足りないと思いますが、主催のアイルさんを始めとして他の参加者のレベルが非常に高いので、雑談だけでも参考になると思います。
もちろん、毎回初心者の方も参加されていますので、今回は決心がつかなくても、次回から気後れせずに参加してみて下さい。

名古屋の投資オフは、レベルが高い上に初心者にも優しくアットホームですよ^^
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

更新頻度低下中・・・

前回の記事で更新頻度が上がると言ったな?
スマンありゃウソだった。

・・・

環境が変わったのは合ってたのですが、2時間早起きになったのに作業時間が2時間減るとは思いもしませんでした^^;
おかげで立会外分売と月間パフォーマンス報告専用ブログ継続で、見ている方には申し訳ない事になってます。

一応、近況報告としては、ほんの僅かですが資産高値を更新しています。
そして比例して利確を進めてキャッシュ比率も高まって防御モードです。
サミットも終わった6/1にダブル選挙と消費増税の判断発表があるようなので、そこからどうするか考えます。

まとまった時間は取りづらいものの、Twitterの方では呟いている事も多いので、(関係ないことも多く呟いてますがw)気になったら@imolauを適当にフォローしてやって下さい。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

ようやく一段落

元々更新が遅かったブログですが、ここ数ヶ月はさらにヒドくて月間成績報告botですいません。

ようやく私生活の方が落ち着いてきたので、これからはちょくちょく更新できるんじゃないかなぁと。
とはいえこのクソ相場なので今年はモチベ低くのんびりやっていますので、内容にあまり期待せずに、ふと思い出した時に見て貰えると、あ、更新してるじゃんというぐらいの速度かと思いますが。

一応、自分なりにテーマ持ってポートフォリオはちょくちょく組み替えてるので、ドヤ顔でブログ更新しだしたら運良く当たったんだなーと生暖かく見守ってやってくれると幸いですw

・・・どうもズレてる感があるので、このままフェードアウトする可能性も!?
ハイ、ではそのズレているかもしれない取引の紹介です。


(4809)パラカ 1376
コインパーキングの運営会社で、自社で土地買って運営する事もあるのが他社との違い。
ついでに稼働率悪い所は太陽光発電に切り替えたりとしたたかな事もする、野村・GS出身の社長が魅力の会社です。

と、昔からちょくちょく投資していたバリュー銘柄ですが、ここに来て再度投資対象に!
日成ビルドの買い増し買い増しのバブルから一段落して、そろそろ忘れ去られた存在になりつつあるのと、
着実な業績(と好調な1Q)、一応不動産銘柄なのでマイナス金利の恩恵も受けるんじゃないかとの判断です。
さらに言えば配当性向上げているので今期増配可能性大という点にも注目しています。


しかし、そもそも不動産ど真ん中と、民泊買っておけばいいんじゃね?という気がするのがズレているかもしれない点です。
ちなみに(8909)シノケン・(3252)日本商業開発をマイナス金利発表と同時に買って、微益撤退しています。
前者は1800台購入で先日2400超達成、後者は1500台購入で2300超達成と、持っていればタラレバですね。

・・・あれ、結果見ると既にパラカはズレてる事が判明?

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター