2017年の投資成績

★成績★
日経平均
(年初比)
TOPIX
(年初比)
個人成績
年初比
2016年
12月末
19,114.37
(+0.42%)
1,518.61
(-1.85%)
+20.68%
2017年
1月末
19,041.34
(-0.38%)
1,521.67
(+0.20%)
+2.64%
2月末1,9118.99
(+0.02%)
1,535.32
(+1.10%)
+4.10%
3月末18,909.26
(-1.07%)
1,512.6
(-0.40%)
+3.45%
※ 配当金は実払い日に算入していますが、優待は加えていません

ポートフォリオメモ


★相場メモ★

【3月】
日経は月初と中旬に高値を付けるもダブルトップになり、その後は上値をジリジリ切り下げました。
嫌な雰囲気にはなっているものの、売り崩される事がない膠着状態は継続。
反面、新興市場などは強いものが多く、特にPER一桁の万年バリュー株の底上げも目立ちました。

個人的には本当に何もしなかった月で、日経と同じく上旬~中旬まではプラス推移だったものの、下旬にかけて値を消して久々のマイナスとなりました。
ポジションを気持ち組み替えた程度で、相変わらずスランプにもがいています。


【2月】
日経は19500~19000のレンジ相場。
ボラは少なかったようなイメージで、新興市場は相変わらず強く強烈な上げも目立ちました。
低PER銘柄にも物色が広がり、福証関係までもがとても強かったのが印象に残りました。
反面、逃げ足も速くてIPO銘柄は凄まじく上げてすぐにイナゴタワー化みたいなものも多かったです。

個人的には相変わらず波に乗れず、決算勝負はほぼ全敗と迷走が続いています。
小銭稼ぎでそこそこ取れているのと、持ち株が堅調だったのもあって、一応プラスではありますが・・・
決算勝負惨敗で竦み、元々小さいロットがさらに入れられなくなってきて、K山さん病にかかりつつありますw
ちなみに2日前がYHだったので、月末資産最高は途切れました。

【1月】
日経は年初は上げ継続も、その後はややダラ下げの動き。
しかし全体相場は昨年同時期とは打って変わって循環相場で強い動き。
特に新興を中心に、強い銘柄はさらに強く、決算の良いものは上値を買われるかなりの強気バブル相場でした。
ただ、トランプ大統領が就任早々に色々やらかして爆弾を仕込んだ感じで、何かの際には総崩れも考えておきます。

個人的には波に乗れず苦しい展開で、最終週に多少挽回したものの相対的に辛い月でした。
分売で買えなかった(9466)アイドマを下で待たずに上値で買ったりと、機動的に動けたのは良かったかなと。
一応、3ヶ月連続で月末に資産最高なので、終わりよければ全て良しという事で。



2016年の投資成績 +20.68%
2015年の投資成績 +68.30%
2014年の投資成績 +35.51%
2013年の投資成績 +58.51%
2012年の投資成績 +41.22%
2011年の投資成績 +12%
2010年の投資成績 +5%
2009年の投資成績 +22%

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

たかとびさん

お疲れ様です!
今回はバッチリでしたね。
IPOで損も取り戻して、この暴落を生かして一気に!と、たかとびさんのターンが来たようです♪

私もキャッシュは多めですが、まだ買い指値に届いてないのでもう一声下がって欲しい所w

No title

お疲れ様です。
去年からずっと弱気なので暴落待ちですw
IPOのビーグリーとネットマーケティングが当選したので
それでフジコーの損を取り返しましたw
なんとか年初プラスにできましたが、いつもGW前後は反日デモとかで暴落のイメージしかないので怖いですw
私も今はキャッシュしかありませんw

たかとびさん

こんにちは。
機会損失で破産ってヤツですかw
実際、周りが凄すぎて焦燥感が半端ないです^^;

しかし今年の決算勝負は割りに合わなさ過ぎですよね。
私もまさか全敗するとは思わず、自身消失してキャッシュ増し増しマンになっちゃってます。

No title

お疲れ様です。資産YHしてるならいいじゃないですかw
私は上げにのれずにあせって買ったFUJIKOHで泣いていますw
最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター