心折れそうな週でした

この2月第2週は、分かりやすいセリクラがあまりなかったアベノミクス以降からすると、毎日セリクラであってもおかしくない週でした。
特に水曜は今までならばセリクラでしょうという感じだったので、少し買いに入って無事死亡確認。
しかし金曜の-800で、さすがに目先セリクラといってもおかしくない投げが見られました。

明日から数日は追証投げが出るかと思われるので、個別銘柄の軟調な所は拾っていきます。
一応、全体相場もSQも終わって月曜ぐらいはプラスになりそうな感じですし、深追いはしないで反撃といきたい所です。



個人的な取引としては、大きく動かず(動けず)、細かい銘柄を上がったら売り、下げたら買い。
前週末金曜にやや博打買い(上方修正のみならず優待新設期待)した、(6089)ウィルグループで小銭ゲットしたものの基本的には焼け石に水。
その他ではPER1桁銘柄や、テクマトなど、ぶん投げられて指値まできたのを少し拾ったぐらいです。

(8316)三井住友FGを3000割れはさすがにお安いでしょうと値ごろ感で買ってしまい終了。
レバ2倍とともに金曜の戻りで結局損切り。
どちらもちっちゃい単位だったのですが、水曜の騙し上げでやられて持ち越す気力がありませんでした。
結果、金曜の損失はチャイナショックをやや上回って最大金額となりました。

そんなこんなで、投資資産はざくっと年初から-15%超となり、昨年利益の半分近くが溶けました。
最近はテクマト連動成績だったのですが、さすがに全部食らったのできっついですねぇ。
まぁ、周りでは昨年の利益も飛んだという話も聞くので、そこはレバレッジをかけていない分の優位性が出てるのかな、と。
本当は絶対的なプラスを見なければいけないのですが、相対的な面で見て精神の回復ぐらいはしても良いと思います!と現実逃避していますw

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

愛読者さん

珍しく余力は残していたのですが、買い下がる気力を摘まれてしまいました^^;
飛び付き買いしてはボコボコにされたのもトラウマにw
相場も戻し中ですが個人投資家が殲滅されてしまったので、中小型株は上値は難しいでしょうね。
一から戦略を立て直し中で、また我慢の時となりそうです。

しかしたまごは本当に優良株ですねぇ。
同じたまご券のイフジ産業とは大違いw
というか、業態が違ってたのに気付かずにいてスルーしてたのでダメダメですw

たかとびさん

ノーポジとはやりますね!
私も嫌な予感はしてたのでポジ減らして~と考えていたものの思い切れなかったので、たかとびさんには脱帽です。
さて、どこまで挽回できるか自信が無いけれど、焦らずに頑張っていきますかね。

No title

私もだいぶ食らってます。が、もう現物での余力がほとんどありません。レバを効かせて買う勇気もなく、今回の暴落はただ祈るだけです。というところにホクリョウの昇格ニュースでした。この地合でだいぶ下げてますので、小幅利益でも仕方なく処分でしょうか。もう少し何とか回復してくれれば、何でも上がりそうな気がしますが。

No title

お疲れ様です。ひどい相場でしたよねw
なぜか今年は積極的に買う気がおきてなかったのでノーポジで
助かりましたがもし買ってたら相当やられてたと思いますw
最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター