アイル氏主催の個人投資家セミナー

今回は、いつもお世話になっている個人投資家のアイルさん主催の個人投資家セミナーの紹介です。

アイルさんは株主総会レポートの先駆者でもあり、名古屋で毎月キャッシュフローゲーム会を開催しています。
そしてそのゲーム会の後は、個人投資家セミナーを行っています。


このセミナーですが、個人投資家”向け”でなく、個人投資家セミナーって所がポイントです。
的外れな事をいうのが多い経済評論家とかが講師ではなく、数々の著名個人投資家が講師を行っており、ひっっっじょおに為になります。
例えば過去には、本も出版し投資雑誌でもよく見かける、夕凪さんが講師を務められた事もあります。


さらに最近では企業を招いてのセミナーも度々行われています。
こちらは個人投資家”向け”になりますねw
今までの参加企業はVTホールディングス、モリト、サンセイランディックなどになります。
お土産目当ての暇な高齢者ばかりが参加する証券会社主催のセミナーだと株主優待をもっと出せ!とか、ホント、しょーもない質問が多いのですが、こちらは参加メンバーが濃いので質問内容が熱気溢れるものになっており、聞いているだけでも参考になります。

※ とはいえ、証券会社主催セミナーも貴重な話を聞ける機会を頂けるので、ありがたく参加させて貰ってます。


さらに先日に至っては、ここ数年No.1に輝いているもっとも熱い投信である、【ひふみ投信】より栗岡氏を招いてのセミナーとオフ会となり、超満員の大盛況になってました。



こんなアイルさん主催のセミナーですが、どんどん人気が出てきている為、2月は募集開始早々満員となってしまったので急遽会場を変更して増員募集されています。
2月の講師はDAIBOUCHOUさんになりますので、気になっている人はお早めの申し込みをオススメします。

2016年2月13日(土) セミナー案内ページ

・・・

と、いつも満員になって申し込めなくなるのも困るので、本当は誰にもいいたくないんだけど、隠しても仕方ないからシェアしますねw
ちなみに私は参加できるかまだ不明の為、申し込んでいません(T_T)
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター