今週も大損となりました

日経は17,000円防衛を果たし数字的には底固くも、地合い的には最悪の週でした。

木曜の17,000円割れの時に一気に下にいかず、無理やり戻されたのが気味が悪かったです。
ここで暴落を待ち構えていた層が、仕方なく多少上値で買ったような節もあり、腰の座りが悪そうです。
それでも本日金曜に買いが続けば良かったのですが、見事な寄り天。

しかも日経が下がった時の救世主であったフィンテック関連が総崩れのS安。
不死鳥の如く復活してきた個人マインドも、これで折れそうな感じです。
今まではもう一段のセリクラが無くて気持ち悪かったのですが、来週はついに起きてようやくの底入れとなるかもしれません。

この週末は投資のオフ会に参加するので、皆さんが心折れてないかリサーチしてきますw
ちなみに私はだいぶ折れかかってます。



さて、前回の記事で水曜までの立ち回りを書きましたが、木金の立ち回りメモです。

結局水曜に利確できずに持ち越した分は、前日はあんなに良い雰囲気だったのにGDで撃沈。
木曜は17000円割れての暴落を待っていましたが、結局暴落は起きずに仕方なく個別銘柄を一部買い。
ええ、最初に書いた上値を買った層とまでいきませんが、下で待てなかった層になりますw
ブル2倍を買いボタンを押す所までいっていたのに、スルスル上がってしまって見送ったのが痛かったです。

本日金曜は、寄りで前日購入の個別銘柄を利確。
完全に寄り天だったのでこれは正解で、日当暴威。
しかし他に処分したかったものは指値に届かず、傍観していたら下がってしまい週末という事もあって投売りしました。

結果、デイトレなどで小銭は稼げたものの、主力クラスの調整ができずに大きく損失が増えました。
資産集計はまだしていませんが、かなりマイナスになったのではないかと。
ここは思い切って一旦リセットするぐらいのポジション調整をすべきでした。
今までの傾向からすると、恐らく私が我慢できなくなって今後それを行った次の日ぐらいが、底打ちとなりそうですがw


ちなみに全然関係ないですが、「リセットボタン」という言葉が今の若者に通じなくなってきてるらしいです。
ソシャゲーにはリセットボタンがないので、そもそも存在を知らないのだとか。
ゲーム機が買われなくなってるという事でもあるので、任天堂はウリ!という事ですかねw

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター