大波乱の年明け相場でいきなりマイナス

史上初の大発会から日経5連敗。
日経17,700円割れ(一時17,500円間近)と、早くも1,000円下げています。
波乱の年になると考えていましたが、いきなりとは思いませんでした。

手持ちは主力の(3762)テクマトリックスがさすがに下落して厳しい状況。
頼りのさくらインターネットはS高の翌日寄りに少し売るってのを繰り返してたら、もう200株だけになってましたw
処分したのと新規仕込みと合わせると、微妙にポジション縮小しています。

さて、この歴史的な週の成績ですが、

前年比:-2.08%

水曜まではそこそこプラスでしたが、木曜でいきなりトントンに。
そして金曜にドカンと喰らいました。
一応、朝寄りでは日経レバなどを買って、リバウンド取りやら色々して日当暴威してたのですが焼け石に水。
テクマトが下がった分はまったく埋め切れませんでした。
テクニカル的に厳しかったので何度かポジション縮小か、クロスしようかと思っていたのですが、ほとんどやれなかったのが敗因。

昨年11月~は下がるべき時に下がらない相場でしたが、今回は上がるべき時に上がらない相場な感じでした。
ツケがようやくきてしまったのか、中東勢の売りが止まらないのか。

来週も月曜の中国・アメリカの相場次第で日経17,000円割れも視野に入ってきている厳しい相場付きです。
中小型株はようやく売られ始めてきた感じなので、手持ち銘柄も厳しい戦いとなりそうです。
スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

No title

すいません!
名前入力したつもりでしたw

たかとびさん?

投稿者が空欄でしたが、たかとびさんかな?

そうなんですよ、中小型株はようやく下げ"始めた"所で、チャート崩れて一部で投げが入ったかなという感じです。
なので資金自体は有り余ってるので、フィンテック関連は死にそうに見えてすぐに復活。
さすがに明日以降で疲弊する投資家も出てくるので、その時にこれらの材料株が牽引できるかに注視しています。
追証かかる人も出てくるので、週末辺りにバリュー株の買い場がありそうです。

No title

お疲れ様です。
日経はものすごく弱いのですが個人投資家大好きの中小型株は全然下がってないんですよねー。。
そこがまた怖くかんじるところですねw
最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター