ラッキーパンチで資産高値更新中

日銀の追加緩和発表と思わせての、微妙な発表の日中幅800円の日経乱高下で明日から不穏な空気が漂っています。

金曜は急騰には乗れなかった(買いボタンを押すだけの状態で数十分待機してたけれど、子供が泣いたので様子を見に行った瞬間に発表されて・・・)ので、その後の下げで先物ミニ1枚だけショートしたり、損出しもかねて手持ちのいくつかを損切りしたりと、個人的には若干は成長したのかなという立ち回りでした。

さらに塩漬け主力の一角である、(3822)Minoriソリューションが東証一部への鞍替えを発表しました。
PTSでは1,000円程度とやや物足りない感じですが、もともと本命視されてたり、しこりが多いので仕方がない所でしょうか。
それよりも持ち株もGDが予想される厳しい中で、プラスになるであろうこの発表は嬉しい限りです。
損益分岐点を微妙に割れそうで割れない水準を推移していたので、落ち着かなかったんですよね。

そして今月の成績ですが、IPOチャレンジポイントを投入しての(3925)ダブルタンダードのドーピングのおかげで資産高値更新!

・・・

と思ったら、高値更新は高値更新もほんのちょっぴり。
いつのまにかかなり損していた模様です。
売買は大して行っていないので、手持ちが全体的に下げていたようで、イマイチ認識しづらいので一番厄介な下げ方かもしれません。

そこから、(3778)さくらインターネットがブロックチェーンの発表をして3連続S高で資産高値を明確に更新しました。
この材料を見込んで買っていた訳ではないので、ラッキーパンチでの資産高値更新で若干複雑ではあるのですが、下値不安なく持ち続けられたのは、下調べした上での購入で上値を待つバリュー投資家の路が生きたという事で。

とはいえ、東証一部発表のGUでそこそこ売ってしまったのと、バリュー脳の観点では波に乗れずS高崩れでちょこちょこと売ってしまったので、かなり儲けそこなっています。
貸株注意喚起もあってか、PTSでは4連続S高と踏み上げの動きになっていますので、残りのわずか1100株を握りしめていこうと思っています。
フィンテック関連の他銘柄を見ると、ここから1000円乗せもないとは言えないですし(買い煽り

そんなこんなで、個人的には満足なパフォーマンスとなっていますので、残り一週間は無理せずポジションは軽くする方向でいきたいと思います。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

愛読者さん

Minoriはしこりも多いし、こんなものかなーという感じです。
投資効率からいうと微妙ですが、配当込みで5%程度利益でてますので定期預金よりは良いかなーと。
半年ほど経っているので、投げた人もそこそこいたんでしょうね。

それよりも、直近でもっと煽られてた綿半の方が予想通りの悲惨な結果でアレですね^^;
セリアは握れなかったのが自分も心残りです。
U-NEXTもそうですが、あまり調べてないと値動きに翻弄されて揺らいじゃうんですよね。
(ド素人レベルに振り落とされましたw)

今年は想定以上に利益が出ているので、残り二日は最後の損出しの追い込みです。
来年は厳しくなりそうなので、利益出せる自信ないですし^^;

No title

Minoriソリューションは全然ですね。悲しくなります。発表前から昇格を期待して塩漬け買っていたのですが、ほぼ同値撤退しました。長期間拘束されて、資金の無駄でした。
私は分売と同時に購入したセリアでウハウハの予定だったのですが、早売りしてしまい今は1枚しか残っていません。枚数を減らしたのが心残りです。まあ儲けたので文句を言ってはいけないのですが、どうしてもタラレバが。。。
今年はあと1週間ほどですので、昇格期待のババつかみになっているSFPダイニングとかを始末して、今年の税金利益を少しでも減らして来年に望みたいと思います。
最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター