3ヶ月ぶりに資産高値を更新しました

8月中旬の資産高値からずっと低迷しており、なんとか戻ってきては何度も跳ね返されてました。

小口では日当を稼げたりはしているものの、新しい事をやろうとしてその十倍を失ったりと、才能の無さにがっかり。
そこで、基本に返った投資法に絞るようにしました(3ヶ月ぶりn度目w)

そして今週の新興市場復権?の動きのおかげもあって、3ヶ月ぶりに資産高値を更新しました。
(もちろん実現益だけではなく、含み益も多いので油断はできませんが。)

主に貢献してくれたのは、コツコツ買い増している主力の(3762)テクマトリックス
金曜に年初来高値を更新し、1320の引け新値となりました。

今期業績予想で見れば今の株価はフェアバリューと思いますが、中計から来期以降の業績の伸びを考えると、まずは1500、そしてゆくゆくは2000を目指していくんじゃないかと期待しています。
と記事にすると、一旦天井になる事が多いのですがw

あとは、ちょっと持っている(3778)さくらインターネットが東証1部へ鞍替えを発表していますので、今週も資産高値更新となると良いのですが。


今回が最高値になる可能性もありますので、たまには月中でのパフォーマンスを書いておきます。

年初比+43.92%


今後は年末の新興ラリーで+50%、そして2013年の自己記録の+58.51%超えがターゲットとなりますが、個人投資家は数字に拘るとマイナスに働く事が多いので、無理せずにいこうと思います。

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

たかとびさん

ご無沙汰しております!
寂しく思ってましたので、コメントしてくれてありがとうございます♪

チャイナショックでは、私も資産的にも精神的にも凹んじゃいましたが、
こういう時に相場に向かい合わないといけないというのを過去のショックで学んだので、歯を食いしばりました。
3連続寄らずのS安を喰らったライブドアショックの時に比べれば大した事ないですしw

私は逆に主力株が難しいんですよ。
バリュー水準が違って、さらに大口が入っているのでそれに適応しないといけなかったり、、、
幸い、(悲しい事に)投資資金的に新興小型株でもまだまだいけますので、当分はこちらが主戦場になりそうです。

それに年末の恒例新興ラリーは、良くも悪くも新興株持ってないと楽しめないですしねw

No title

おひさしぶりです。たかとびです。
順調でうらやましいです。
今年はギリシャショックにチャイナショックでマイ転しちゃいまして
やる気がなくなってしまいました。。
主力はいまいちなのに新興市場最近元気ですね。
ライブドアでやられて以来なかなか新興株は手が出にくいんですよねw
最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター