株主優待券ヘビーユーザーの整理に便利なアイテム

ユニカフェ_ドリップコーヒー

この土日は体調が優れないのもあって、まったりしています。
この記事も(2597)ユニカフェの株主優待ドリップコーヒーを飲みながら、優雅な休日を過ごしています。
(と引きこもってる事を肯定化w)
最近は、色々なコーヒーを飲むようになったので多少違いが分かるようになってきたのですが、こちらは「爽やかブレンド」という事もあってか、酸味が強めでした。
ワインと一緒で美味しさは好みだと思いますが、個人的には(3087)ドトールの優待コーヒーのが好きな味でした。



さて、タイトルの件です。
株主優待がかなり広まっている昨今ですが、相当数ゲットして優待券を持ち運ぶのに苦労しているヘビーユーザーをちらほらと見かけます。
(自分のまわりだけかも!?)
もちろん使う分だけ持っていけば良いのですが、出かけ先で急に必要になる事もありますし、そうなると現金で払うのはすごい損した気分になりますw

この優待券を整理するのに一部で広まってるのは、ダイソーの12個に仕切られているジャバラケース。
かなりの種類を手軽に持ち運べるので便利です。

しかし、これは何をどこに入れているか把握していれば良いのですが、そうでなければ少し出してみないと分かりません。
さらに言えば、優待券のサイズにはぴったりなのですが、封筒に入ったままだと入れられない大きさなんです。
厚さも結構あって、見た目もかなりチープなので、私は使っていません。


そこで私が色々考えて選んだのは・・・


株主優待券ホルダー

同じくダイソーで売っているA5ポケットファイルです。
(大きさ比較でペットボトルも写してます)

注目点としては、サイドポケットな所。
普通のバインダーだと上から入れるので、ぴったりサイズでないとすべり落ちてくる事があります。
その点、サイドポケットだと内側で止まりますので、よほどの重さでなければ落ちてきません。

パパッめくっていけば一目瞭然で素早く探す事も出来ますし、32ポケットと相当数入れられます。
見た目もシンプルにビジネスライクですし、色も選べます。
108円(税込)で快適優待券ライフになりますので、ヘビーユーザーの方はぜひお試し下さい。

さりげに優待整理術のデファクトスタンダートにならないかなーと思ってますw




本当ならB6サイズがぴったりなのですが商品が存在しないようです・・・
さらに言えば、写真用のでも良いのがあると思ったのですが、見つかりませんでした。

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター