2015/09~の投資メモ

ブログ的には実質月一更新みたいになってますが、一応生存報告(色々な意味でw

子育て&持病悪化により、PCでの作業時間がかなり減っているのが原因です。
夕食後とか、横になったら中々起き上がれないので夜にPC触らない日も増えてます。
け、けっして、投資環境が悪いのでモチベーションがダウンしてるんじゃないんだからね!w

さて、投資状況ですが、市況が悪くなってきているので、ポジションは以前よりは少なめ。
さらにストック系にシフトしており、下値抵抗力が強いはずなのですし、半値ぐらいになっても今年の儲けが吹っ飛ぶだけかな~ぐらいにしているのですが、それが現実になりそうな市況になってきたので、戦々恐々としています^^;

バリュー脳からすると、常にチャンスと思ってしまってポジションを取ってしまうのですが、思い切ってノーポジにするのが本当は良いんですよね。
毎回の課題ではありますが、ポジション縮小は出来ているので前回よりは成長したと、言い訳しておきますw

と、トレードは激減して、デイトレ紛いで小銭稼いで、ホンの少々損失補填。
あとはテクマトリックスとかをちょこちょこ買い増しぐらいです。
需給的には最悪銘柄なので、あとはマクロとミクロのどちらかが強いかです。
マクロのが強いんだろうな~とは思っているので厳しい感じですが、まだポジポジ病のが上回っているようですw

そんな感じで、資産を削られながらも細々とやってます。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

愛読者さん

今はデイトレなどで、しかも上級者レベルぐらいしかモチベーション高い人いないんじゃないですかねー。
なので、休むも相場で腐ってるのがちょうど良いのかもw

体調は回復傾向なので、油断せずにまったり過ごします^^
ご心配おかけしております。

No title

私は完全にモチベーション落ちてます。相場環境悪いし、分売ないし、下手に信用で持ったら損切りしまくりだしで。
体調が悪いようなのでご自愛ください。
最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター