2015/07/13~投資メモ

日経20,650.92 前週比-55.32

日経は戻りの後、落ち着きを取り戻してボラも少なめに。
中国の動向にも左右され辛くなってきており、基本的には強い動き。

資源価格が下落の一途となり、中国減速が鮮明になってきてるのが懸念材料。
完全に表面化するには時間がかかると思うので、そこまでにどれだけ伸ばせるかのチキンレースになりそう。


売買メモ

(3194)キリン堂 1400
1Q進捗微妙で投げました。
結果的には戻ったので失敗ではあったけれど、元々の失敗は前期も未達してた事を忘れていた事。
決算持ち越ししてはいけなかった銘柄であったので、ペナルティと思って反省です。


(3683)サイバーリンクス 1492
2Q上方修正発表でちょっと利確して、下で買い直し。
底での買い直しはできなかったけれど、玉を減らさずにちょっと抜けただけでも満足です。
頭は重いけれど、下がったら買い増しも考慮中。


上記以外は単元レベルのちょこちょことしたおまけ売買なので割愛。
キリン堂のせいもあるけれど、前週にリスクを背負った割には、資産が回復しきっていなかったのにはちょっとガッカリです。
まぁ、焦っても傷口を深くするだけなので、上期の貯金もある事ですしのんびりといきます。

何をもって貯金とするのかは微妙な所ですが、心の余裕を持たせる為にはそういう考えも必要とは思いますので。


そういえば、少量枚数でのんびりスワップ+αでやっているFXで、長らくもっていたNYドルを利確。
高値からは10%以上下げてしまったので、差益はあまり出てないものの、スワップはその数倍あってトータルでは10%ぐらいの利益。
利下げスタンスに入ったのであれば、もう持っている必要無いので遅ればせながら。

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター