2015/06/22~投資メモ

日経20,706.15 前週比+531.91

日経は売り残比率が高水準だった為、2段上げで一気に高値更新。
その後はさすがに調整で3日続落。
外部環境は中国S安連発、ギリシャ問題とあまり良くないので、引き続き調整してもおかしくはないかも。

中小型株は日替わり相場で、ミクシィを筆頭にマザーズのモメンタム系が基本的には好調。
ただし、2桁ボロ株が噴いてきてるので、外部環境悪化に乗じての大きめの調整も警戒という所です。


売買メモ

(3784)ヴィンクス 973
1000で一旦利確して買い直し。
いつもの如く、早くて見た目含み損へ。

(3277)サンセイランディック 827
スイングでイイ所で利確。
権利落ちで結構下がったので買い直しも検討中。

(3194)キリン堂 1457
利確して買い直し。
こちらも早くて見た目含み損へ。
持ち株会の社員の利確が出てきているので、需給はどうなるか?

(3848)データアプリケーション、(3079)Dvx
飛び乗りしましたが、思ったよりも弱かったので一泊二日で利確。
最大値は取れなかったのですが、自分的には満足の取引でした。

(3680)ホットリンク 983
急騰時に何故か参戦して、速攻で数万円を消失。
ちょっと自分の脳を疑う意味不明な取引でガックリ。
日当暴威でコツコツドカンの典型例なので、『投機』に手を出すのは絶対ダメ!


データアプリとかで調子に乗って、身の程をわきまえずにホットリンク触ったのが運の尽きでした。
トータルでは十分にプラスも、やってしまった感で一杯です、、、
これぐらいの気分の方が、反省するので私にはちょうど良いかもしれません。

それにしても主力株が来てくれないと、おいていかれてる感じで、焦燥感がハンパないですね。
ニチリンは2Qまでこんな感じでしょうが、(3683)サイバーリンクス!!! はやくきてくれーっ!!!と、クリリンの気分ですw。

とりあえず、配当・優待が続々と来ているのでこちらで癒されて現実逃避します^^

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター