2015年5月11日~の投資メモ

日経19,732.92 +162.68

週明けにGUからの寄り天は予想どおり。
ただしそこからは底固くて、危ないな~と思った場面で買いが入る。
ここが相変わらずで、セルインメイは無さそうな感じ。
中国が危なそうなのが気にかかるけれど。

中小型もそろそろ順番が回ってきそうな動き。
でもここからって時に売られるので、不安定なのはまだ続きそう。


売買メモ
色々やって、銘柄数をちょっと絞る。


(7148)FPG 1070
残った分も一旦売り切り。
下がったらまた多分買います。
というか、テクニカルのデイ練習用銘柄となってますw

(9414)BS11 1062
1100超で利確して、ポジション見直しもあって結局売り切り。
下で買い直したりして小銭抜いたりも。

(2925)ピックルス 1319
ジワジワ利確で残り少量に。
当初の目標は達したので、あとは時期の分からないサプライズ用に放置。

(7508)G-7 1190
決算の今期予想を見て少量飛び付き買い。
(その前にずっと1000円で指していて買えず・・・)
ちょっと回転して単価下げたけれど、それならそもそももう少し量を買えとw

(2169)CDS 1001
1Qでの暴落の3桁で拾ったけれど、戻りが鈍くてあまり儲からず。
また3桁のどっかでまったり拾うかも。

(3778)さくらインターネット 952
1000以上で利確したら、ぶん投げにつぐぶん投げがあったので利確分拾い直しでウマウマ。
ただ、上値は重いだろうし、まだ下があってもおかしくないのでどうしようかな。

(5184)ニチリン 1586
1Qで売られたので、発表前に利確した分も含めて買い増しなど。
この主力の下落で今月マイナスに転落するも、週末に計算したらギリプラスに復活。

(3223)SLD 1707
前週の打診買いからさらに打診買いで多少見れる枚数に。
決算での今期予想が悪くなかったので、買い増しておいて良かったか。


という事で、今週は(3223)SLDに期待。
ニチリンもヨロシク!

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

たかとびさん

SLDは思惑どおりの動きで、他の下げをカバーしてくれました♪
ちなみに直近で上がってるから「買い」だったりします。
(といいつつ、信じきれずあまり買い増しできてませんが^^;)

(6972)エルナーですが、表面しか追えていない短絡的な意見となりますので、その旨ご了承下さい。

ファンダ的には再建が進み大きな業績変化が現れるのが買い理由かと思われますが、今期1Qも減益赤字とまだその兆候が見えませんでした。
とはいえ、過渡期ではあると思うので、実は既に兆候があるようでしたら見落としていますので申し訳ありません。

テクニカル的にも底が見えないので、噴き値売り狙いぐらいかなーという感じです。
3月の大陽線の理由が分からないので、もしも大材料を内包しているのなら別です。

という事で、個人的にはあえてこの銘柄じゃなくても良いかな、との感想となります。
と否定的になりますが、私の主力のニチリンも他から見れば悪い点は結構あるので、そういうものだと思って下さい。

No title

あああああエスエルディーすごい。。
お疲れ様です。たかとびです。
エスエルディーマジですごいですねw
おいらも買っとくべきでしたw直近すごい上がっていたので
もう無理かと思ってました。。

天才ファンダメンタルズ投資家いもらうさんにひとつお願いがあるのですが、6972のエルナーはどうでしょうか?
決して当方が働いているとか転職考えてるとかそういうわけではないのですが(汗)、ぜひいもらうさんにこの会社の直近の決算だけみていただいて評価していただけないでしょうか?
自己資本比率も10%程度ですし、有利子負債も120億と馬鹿でかいので、厳しい状況なのはわかってはいるのですが。。
お忙しくて無理ならば無視してくださいw

たかとびさん

決算後の後出しじゃなくて、一週間前にも打診買いしたって書いといたのでアリバイ作っておいて良かったですw
ここからもう一伸びすれば、まさに爆上げとなると思うのでちょっと期待してます。

No title

お疲れ様です。たかとびです。
いもらうさんすげー。
SLDさっそく爆上げですやん。。
最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター