2015年5月7日~の投資メモ

日経19,379.19 +87.20

GW前のお通夜ムードはなんだったのかという終わり方。
ついでに週末のNYは大幅反発で、日経先物も急騰中でなんじゃそりゃ。
一応、5/7は弱めだったけれど。

しかし、大型株よりも小型株の健闘が目立った点は個人的には嬉しい相場。
大崩れの可能性もあったので、ポジ拡大はしてないけれど。
というか、5/1に第一弾買い指値にかかったけれど、今週は第二弾の欲張り指値に引っかからなかっただけw


5/1の取引分もついでにメモ。

(7148)FPG 967
少量残った分をチマチマとデイトレして遊ぶ。
チャート的には目先底打ちの可能性あるので、来週は1000円以上を狙いますかな。

(9963)江守 52
マネーゲームに練習で少量参加。
木曜最後の急落で迷ったけれど、持ち越して10円抜き。
多分20円は抜けたんだろうけれど、こんなものでしょう。
ロット増やしたら恐怖で数円抜きしかできずに、結局儲けは変わらなさそうw
精神面の強化は出来る気しないなー。

(9414)BS11 1096
追加買い分は利確。
もう少し戻りそうだったけれど、深追いはせずにとりあえず日当暴威。

(3778)さくらインターネット 1048
底では買えなかったけれど、指値にかかって多少買い直し追加。
チャート戻り基調なので、ここらで値固め希望。

(3223)SLD 1704
新規で指値打診買い。
多分打診放置で終わりそうw

(3347)トラスト 324
空中戦に参加して日当狩りされて終了。

(3192)白鳩 594
打診買いだけど、内出来でマジで指先で触れたか触れないかぐらいの打診w
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

愛読者さん

好調な自動車関係という事もあって、勝手にハードル上げていた人がぶん投げたんでしょうねぇ。
全体的に短期目線な投資家が多くなってるので仕方ないとは思いますが。

今の決算銘柄を見てると、よほど自信のある銘柄以外は売って買い直しも有だと思いますよ。
ここらから6月にかけては例年下がる確率のが高いので、機械的なトレードも有効かと。

No title

ニチリンも驚きの結果ですね。そんな悪いかと。追撃した分はまたシコッてたので、決算前に処分しときました。2Qに期待してまたそのうち買直すかもしれません。
しかしこの感じだとまた明日から発表の銘柄も大幅GDを考えないとダメですね。いっそ一旦売って買直そうかな。

たかとびさん

いやいやw
全力2階建ては面白コメント拾うので、むしろ株芸人の方向ですよw

ニチリンも喰らって今月マイ転した平凡な投資家なので、また気軽にコメントしてやって下さい。

愛読者さん

進捗率が嫌気されちゃいましたね。
最近は決算のハードルが高くなってる気がするので、事前に上げてるとすぐ売られちゃいます。
投げるなら買わなきゃいいのに、と思うのですがw

ニチリンの1Qも想定どおりだったのですが、これもここまで投げられる、と。
最近は決算数字が読める人が増えてきたな~と思っていましたが、所詮は表面上だけだったようです。
2Qの数字はかなり良くなってくるはずなんですけどね~。

まぁ、その表面だけ読む人の心理を考えて、2Q手前で買えよって事なんですがw
中国がきな臭いので、本当にそうしておけば良かったかな~と思ってるのは皆にはナイショだよw

No title

やっぱりいもらうさんてすごい人だったんですね!
全力2階建てとかにツイッターのつぶやきのってました!
気軽に今までコメントしてたのが恥ずかしいです。。

No title

すいません。なんかお薦めした銘柄すべてイマイチな結果でした。というより、ダメダメな結果かな。
個人的には前者はまだまだ大丈夫だし、短期で集めてたポジションは手仕舞を余儀なくされたかんじです。後者は2期前から見れば十分すぎる内容だと思うのですが、市場がすべてです。余計な書き込みで損させたらすいません。明日のニチリンに期待ですが、正直1Qはまだだと思ってるので、気長に次をまちます。
最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター