日経は2万円目前にしてせめぎ合い

日経19937.72 +147.91と、日経2万円目前!
無理やり届かせるかと思ったけれど、明日のSQに持ち越しか。

と、日経2万を節目に久々の投資日記。
まだ木曜だけど、明日になったら書く気なくなるかもしれないので売買報告しておこっとw

主力銘柄はまちまちで、強いモノが強い!
復活しそうな感じだった新興はガンホーの減益観測でタレる。

皆売りたがっていて、薄氷の株高という感覚。
反面、その売りが一巡すれば押し目待ちの資金が待ってましたとばかりに入ってきて、あっさり高値更新しそうな感じもする。
とりあえず個人の信用評価損益率がプラスになるまでは大丈夫そう。
(と言っても、もうすぐ達成しそうでもあるけどw)
月末の日銀発表で緩和無しなら、いつものセルインメイちゃん来て調整するんじゃないかなーとすげー適当な予想。

キャッシュを維持しつつ、ロングを回転しつつな売買。
キャッシュは金額ペースで維持しているので、資産の増加とともにポジションは増加中。
もちろんレバレッジは常に1倍以下なので、暴落来るなら来るで買い増すので構わない。
・・・持ち株下がるのは辛いけどねw

(7148)FPG 1478 +152
2Qはもはや間違い無しの業績だと思われ、新規募集も順調に出てきているので3Q以降もいけそうか。
そのおかげか分割後も順調に上伸中。
今日なんて、分割無かったら+456とか化け物ですよ。
さすがにファンドも買ってきてるのかな。
そろそろだとも思うけど、売り時に困る。
もう枚数無いので売り上がる訳にもいかないし。

(3091)ブロンコビリー 4730 +250
連日の新値更新。
昨日の高値で追加買いしたのもプラ転。
関東での知名度も上がり、その成長性から買い付けてる所が多そう。
青天井でしこりがまったくないのも強み。
、、、でもPER的にはさすがに厳しい水準だと思うけど。

ずっと推奨してきて、やっと実を結んで感慨もひとしお。
1200円前後での推奨(2分割してるので実質600円)なので、約8倍。
まぁ、そのうちテンバガーまでいくでしょう。
ちなみにもう一つ1000円からずっと推奨してるのが、(7458)第一興商 4055 +55


(5184)ニチリン 1527 +16
さすがにちょっと上がる。
ただしここは上でしょ!って所で叩かれるので、やっぱりシコリン。
1Qまで売るの待てってんだい。

(6078)バリューHR 1670 +13
だいぶ遅れて購入したけれど、2日で10%上がったので1枚残して本日ゴチ。
ただ、長期的に見ると2,000ぐらいいくと思う。

そして、(3665)エニグモ 1000 -15は損切り済みなど、今週はそこそこ売買。

板の薄い新規銘柄をコツコツ仕込もうとして、500株の売り板がでたので買ったらそれが呼び水になってちょっと上がっちゃった・・・
こんな所にもアルゴいるし、非常に面倒になりましたねー。

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

愛読者さん

1600円を明確に抜けてきたら、シコリンの冠は外してもよいかな~w
自分の試算EPSは最低260円なので、まだPER5倍台だと思ってます^^
独立系なのでもうちょっとはPERの下駄履いてくれても良いと思うのですが、市場は中々厳しい!

でもここでの追撃買いはたしかに微妙ですよね~。
やるとしたら新値の青天井BO買いですかな。
でも自分の資産からすると、もう結構な枚数持っているのでやれないかな^^;

たかとびさん

ようやく実りの時期を迎えたようで、周りを羨望しつつも我慢したかいがありました♪
どうしても良い情報ばかりを取捨選択しやすいので、ついつい周りと比較しちゃうんですよね^^;

数千円は大事です!
チャンスが来た時に資本が無ければ意味が無いので、増やすよりも減らさない事が大事かと。
私も2年ぐらい前までは同じような状況でしたし、ようやく視野が広がった所です。

No title

シコリン(笑)はPER6.4倍ですよ。安いですね~。ようやく動き出したようで、高値も更新してきましたので、期待できそうです。ただ、Mayちゃんには敏感に反応してくれそうなので、時期的にも追撃買いする勇気はないですが。

No title

お疲れ様です。たかとびです。
うーんすばらしいですねw
自分が分売やデイトレで1日3000円とかで喜んでるのが
情けないw
最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター