旅行 ~鳥羽グランドホテル イセエビ食べ放題プラン~

三重は鳥羽方面へ旅行に行ってきました。
金~土の日程です。

今回は、近鉄の「ご朱印めぐり切符」を利用しました。

☆詳細
発売期間:平成21年9月1日~平成22年3月31日
利用期間:(購入日の翌日~平成22年4月30日で利用開始日から3日間利用可能)
販売額 :東海発 5000円、関西発 5500円
発駅から伊勢志摩方面までの往復乗車券・特急券がついて、
松坂以降は電車(特急は2回まで可)と三交バスも乗り放題。

今回は名古屋→賢島(終点)の「マリンランド」(水族館)から行きましたので、この時点で切符代金5,000円の7割程元を取った計算になります。
そして鳥羽まで移動し一泊、次の日は伊勢神宮までバスを利用してから名古屋へ帰りました。
本来ならざくっと8,000円程かかるので、非常にお得となりました。
近鉄は定期的にこのような切符を出していますので、要チェックです。

さて、今回泊まったホテルは鳥羽グランドホテルです。
knt『イセエビ食べ放題付旅行パック』にて申し込みました。
お買い物サービス券とかも貰えました。
詳細は以下のとおりです。

名前:鳥羽グランドホテル
場所:鳥羽駅から送迎バスで5分(予約不要)
価格:9,500円

◎:サービス
ホテルならではで、基本的なサービス内容に不満はありません。
夜は中国の弦楽器「二胡」コンサートがありました。
また浴衣は2着使え、売店の1ドリンクサービスが地味に嬉しい点だったり。
(バイキング後の腹には小さめのコップビールはちょうど良いです♪)
あと、温泉入浴剤も一袋貰えます。

◎:景観
部屋やお風呂からの高台のオーシャンビューが素晴らしいです。
(場所によっては駐車場が視界に入って嫌かも。)
海岸沿いも散歩ができます。

○:施設
和室利用。
そう新しい所ではないですが、基本的な施設は揃っています。
新しい建物ではないので、外面は余り気にしないw
部屋によって、風呂へはエレベーターの乗り継ぎが必要なのがマイナス点です。

○:料理
今回は夕、朝ともバイキングプランです。
特にイセエビ食べ放題という事だったのですが、ボイル済のものをさらに調理するので味は抜けてしまっています。
予想どおりでしたが、イセエビ食べ放題に期待して行かれるとガッカリかも。
(ただ、限定のイセエビ刺身はとても美味しかったです♪)
しかし、他の料理はバイキングにしては良いと思います。
刺身や一人鍋もそう悪くありません。
特に調理カウンターで作ってくれる出来立てのものはオススメ。
朝食の「ダシ巻き玉子」はふんわりとろとろでお気に入りの一品でした。
あ、朝食は早めに行かないと満員でかなり待つ事もありますので、気をつけて下さい。

○:風呂
鳥羽では珍しい(?)天然温泉です。
眺めも良くて中々のものでした。
しかし女風呂は露天風呂までがかなり遠い。
、、、と感想を聞きました。
もちろん私が女風呂に入った訳ではないですよw

☆:総評
景色重視の人にはオススメです。
若いカップルなら費用対効果は良いかも?w
料理は夕と朝の両方バイキングはキツイです。← もちろん食べ過ぎなければ良いのですが
今回はあえてそれで行ったのですが、思ったより美味しかったので満足です。
イセエビ食べ放題に期待して行くとガッカリするかもしれないですが、初めからそれはおまけと割り切っていく場合は良いと思います。
値段を考えると、総合的には良かったと感じました。
鳥羽グランドホテル申し込み

その他お得な情報記事
スポンサーリンク

テーマ : 日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター