2014年11月の相場立ち回り

2014年11月は追加緩和で爆上げでしたが、イマイチ着いていけず、飛び乗ったのは高値掴みで下がり、見送ったのは上がりヘドブチ吐きなっ!

中旬からの中小型の日替わりイナゴ乱舞にももちろん乗れず、零れた分を舐め取ったような感じ。
それでもデイトレの勉強となって、多少は利益を上げられたのは自分にはかなりの収穫。
というか、今になってデイトレ勉強するって遅すぎだぜメメタァ

そして、後半はようやくメインのバリュー系にも資金が流れてきて久々の収穫期。
主力の(3038)神戸物産が水準訂正からの爆買い。
まだ上はあると思うけれど、目先はさすがにと思い大半を利確の2倍高♪

(3733)ソフトウェアサービスもようやくの上方修正でやれやれ利確。
(2904)一正蒲鉾は一部昇格発表直前に買っててラッキーパンチ♪
チャートも新値と面白いので残り数枚は持続中。

(2121)mixiが決算後からずっと売られて、一枚しか持ってないのにかなりのマイナス。
テンセント配信期待で完全にポジ外すのはなーと思ってたのがダメだった。
でも事前登録だけで既に25万人近いのはかなりのものだと思うんだけどな・・・

12月は主力の(8998)SBIライフリビングが上がってくれるといいなーと。
さしたるイベントも無いので相変わらず気付かれずに放置されそうだけど。
不動産事業の方も順調に売れてるし、本業の価値を考えると明らかに割安なんだけどねぇ。
残り少ない歪み銘柄であるので、下がったら買い増しして水準訂正を待ちますが。


現在は、皆から3歩ほど遅れた感はあるけど、(7203)トヨタ自動車などの大型株も多少購入。
(7148)FPG、(7646)PLANTとかもちょろりと。
さらに初めてと言ってもよいほど、まともにレバレッジかけてみた。
さぁ、リスクに見合ったリターンが出るかどうか。

そんなこんなでそこそこプラスだったけれど、もう2倍ぐらいのパフォーマンスは上げれたよなぁと、いつものガッカリモード。
正確な数字は土日に算出します。

あと、色々利確してキャッシュ増えたので新規銘柄物色中。
どなたかオススメあったら買い煽りついでに教えて下さいの他力本願寺w

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

たかとびさん

イナゴ投資極めたら最強ですもんねぇ。
せめておこぼれに預かれるようになりたひ。
四季報、この円安で面白い銘柄でてきそうですよねー。

No title

お疲れ様です。。
イナゴ投資おいらも始めようかしら(笑)
四季報はやくでないかなー
最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター