ALOHA TABLEへ行ってきました♪ - (3057)ゼットン

ハワイアンレストランの「ALOHA TABLE」へ行ってきました。

ALOHA TABLE

(大雨で屋根のある所で撮ったので微妙なアングルです^^;)


(3057)ゼットンのお店で、関東・中部主体の飲食店です。
優待を利用がてら視察に行ってきました。

名証セントレックス上場のゼットンはマイナー枠に入ると思いますので、ちょいと説明。
バー・レストラン・カフェなど、様々なジャンルの飲食業をやっています。
それもそのはず、チェーン化せずに同じ店は出さない!というコンセプトだからです。
(といいつつ、ALOHA TABLEとかはシリーズ化してますがw)

出店先も公共施設の中が多く、他社には見られない貴重なノウハウを持っています。
ちなみにハワイ・オーストラリア・韓国にもちょっと出店してます。


今回はシリーズ化しているALOHA TABLEへランチに行ってみました。

まずは外観(トップ画像)ですが、、、シックでオシャレな感じです。
繁華街にあるお店ですが、大雨だったのでカウンター2名、テーブル6名と空席率は7割ぐらい^^;
ちょっと遅めに行ったせいもあるとは思いますが。
途中でカップルと若者6名グループが来店してました。



こちらの特色は、、、ハワイアンという事もあって女性向けな料理です。
そして平日は無料でスープ・ドリンクバーが付いています。

ドリンクバー

本日はコンソメスープ。
そしてドリンクバーでびっくりしたのは、白ワインもある事。
飲めないので残念ですが、飲めたら平日昼間っから酔っ払うという犯罪的行為もできたのですがw

果実と野菜ジュースなど、健康嗜好のものは一通り。

さらに紅茶などのハーブティーの品揃えが充実。
ただのダージリンとかだけでなく、様々な果実入りの物がありこだわりを感じました。
これは女性は嬉しいでしょう。

コーヒーはサイフォン入りの普通のでした。



そして肝心のメインメニューです。

チキン エッグベネディクト

・レモンソースのチキンソテー
・エッグベネディクト


ランチで900円&1100円の価格。

味は、、、Good!
酸味のきいたソースと鶏の旨みがマッチしてとても美味しい!
後者は濃厚な黄身とハムの塩味がぴったりで、パンとの食感も良し!

どちらも女性に適量という感じで、私にはちょっと物足りないぐらい。
最近は食べ過ぎなのでちょうど良かったかもしれませんが、その分ドリンクを飲んでたので変わらずかw

ちなみにご機嫌伺いに嫁と行ったのですが、エッグベネディクトは知らなかった様子。
結構ブームになってたと思ったのですが・・・
まぁ、私も初めて食べましたけれどw


支払いは優待券にてぴったりでした。

視察の結果ですが、雰囲気が良くデートや女子会などによく使われていそうです。
接客もキビキビとしていて気分良く過ごせました♪

しかし、分煙がされていないのが個人的には×
夜はお酒も多く出るので仕方が無いのでしょうが・・・
トイレの入口が狭かったりと、設計に苦労してる面も見られました。


投資面で考えると、決して低いPERでもありませんが、出店費用をこなして順調に成長中です。
大きくはねるとすれば、いつかはあるであろう名証セントレックスから東証への移行時でしょうか。
当面は優待をもらいつつまったり投資しようかと思います。
(500株が最大効率となるので、ナンピンも有効!?w)

ちなみに優待は食事券以外にも、国内ではもう作れないグレー色がマニアにはよだれモノ(?)の、名古屋の繁華街が一望できる「名古屋TV塔」
尾張徳川家邸宅であった、「徳川園」の入場券も貰えたりしますので、名古屋への観光にも最適な銘柄となっていますw


【データ】
(3057)ゼットン
株価:702
PER:17.77倍
配当:7円
優待:2,000円分の食事券など
利回り:0.53%(総合利回り:3.35%+α)


スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター