(7533)グリーンクロスの1Q-2014年

主力の一角である(7533)グリーンクロスの2014年1Qが発表されました。

決算時の記事

忙しい人の為の3行意訳
・増収減益
・ただし通期予想は据え置き
・関東拠点の展開

・・・3行も書く事ないという薄い短信^^;


個別データ
株価:1,016円
PER:8.36倍(会社予想EPS 121.47)
利回り:3.44%(36円計算)


増収(2.9%)
営業減益(-7.3%)

と微妙な1Qとなってます。
減益の内容は短信では不明です。
(新たに進出した関東や東北での価格競争の影響が大きいのかな?)

さらに為替差損が雑損失の勘定科目に変更されており、さらに不明感がアップ!
105円を超えてきた円安の影響を受けそうなのも関係あるのでしょうか?

1,000円を超えた所から売り上がって手持ちは半分になっており、大きく下げるようならば買い直しも検討します。
利回り的にも下値はしれていると思いますが。

業態としては、西日本が大雨で壊滅的な状況になったのもあって、需要はフルだと思います。
さらにインフラ改修など、土木工事はこれから増えてきますので、長い目で見れば非常に魅力的な会社である事は変わりありませんし。


2014/09/08結果追記
やはり株価は急落の、936→940→900→920 -96


スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター