投資日記 ~100万円ポートフォリオ~

日経は10,306.83 +272.58と久々の気持ちの良い上げ。
オプション手口を見ても、10,500円は行きそうな感じです。

まずは恒例の(2416)ローソンエンターメディアですが、
87,000 → 83,600 → 85,500の-2000で終了。
出来高急減で、80000割ろうものなら終了ムードです。
ただ、出来高次第で・・・

そして本日(3050)DCMを買いました(買えていました)
こちらは2月銘柄なのですが、有名な「じゃがいも優待」ですw
ぶっちゃけ、じゃがいも10kgなんて大した金額ではないのですが、
なんかもらって嬉しいですよね。(北海道産だし)
1単位5万程度のこの銘柄は、あっても損はしないと思います。
(じゃあ得をするかといえば、なんとも言えないレベルの銘柄w)

さて、もうすぐ3月になりますので多くの会社が決算に入ります。
配当及び優待取りの為、そろそろ買いに入る人もいるかと思います。

ここでふと思ったのが、100万円でどれだけ良い利回りのポートフォリオが組めるのか?
100万ぐらいならまともな投資家なら出せる金額ですし、サラリーマン向けにちょっと面白そうなので考えてみました。

株価は2/17終値です。
(利回りは年間で、優待は額面ではなく実際の価格で換算)

100万円ポートフォリオ

100万円ちょっとで、7%超の利回りポートフォリオです。
予想よりも良い利回りにびっくり。

ちなみに3月決算でないものもチラホラ混ざっていますw
基本的に固めの銘柄を選定してありますが、適当なのもw

純粋な利回りで考えるとまだまだ良いのもあるはず。
(バクチ銘柄が数多く出てきそうですがw)
予想より面白そうなので、もう少しスクリーニングして完成版を作ろうかと思います。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター