投資家さんらと食事して思った事

先日、超絶な腕前の投資家さんらの食事会に参加させてもらいました。

元々想定していた事ではあるのですが、分かりやすく率直に言うと「レベル高すぎぃ!」でした。

私自身もさすがに初心者は脱出したレベルにはなったと思っており、株のオフ会に行くとある程度自信を持って、皆さんとお話できる訳です。
なので、相手の言っている内容がレベルの高い事でも、一応は理解できるレベルになっています。

幽白で例えると、「相手の強さが分かるのも強さのうち」という、桑原レベルまで来ている感じでしょうか。
そして自分が桑原だとすると、今回の投資家さん達のレベルは闘神を筆頭とする魔界勢という感じ。
そんな中での自分の立ち位置は・・・

えっ? 幽白なんて古い作品の内容の例え分からないって?
オーケーフレンド、では新しい作品という事で、「H×H(ハンターハンター)」で例えてみましょうか。

この作品だと、投資家さん達のレベルは会長を筆頭とする十二支ん。
となると、自分の立ち位置は、、、
さすがに、自分も念能力ぐらいは使えるレベルになってる設定でも良さそうだし、、、

・・・

モタリケ!

このメンバーの中だとこんな感じになりそうですw

いもらう君のちょっといいトコ見てみたい

いえ、もちろんこんな事はやってませんよ?w
そもそもこんな事する必要無い人達ばかりですから。

しかし、せめて末席にいても違和感ないぐらいのレベルまで成長したいですねぇ。
まずは、ギニュー特戦隊のグルドみたいに、戦闘力低くても何かしら光る能力を持ってるみたいな方向で頑張っていこうと思います。

本来なら、追いつき追い越せ!と言うべきなのですが、それはまた次回のお話という事で。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

Re: No title

ぶっちゃけ、これがやりたかっただけの記事なので、楽しんで頂けて良かったです!
これからも宜しくお願いします。

No title

モタリケのページちょっとおもしろかったです
サイトいつも見てますのでがんばってくださいー
最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター