(3091)ブロンコビリー2Q - 2014年

(3091)ブロンコビリーの2Qが発表されました。

売上+12.9%
営業利益+29.2%
純利益+31.2%の二桁増
と相当に順調です。
というよりも過去最高クラスの伸びでしょう。
1Qよりもぐっと利益率が上がっており、同時に上方修正も発表されました。

忙しい人の為の3行意訳
・通期上方修正も、この2Qの伸びを見ると控えめか?
・5店舗出店(なんと
計画どおり!)、改装10店舗
・円安、人件費増懸念(短信テンプレ)
、反動減を懸念は削除。

株価:3,145
PER:17.23倍(上方修正後)
利回り:28円(0.83%)


前回(前回記事参照)の1Q時から株価は1.5倍になっており、さらに数字的な割安感は薄れています。
しかしこの脅威的な成長性を維持できるのであれば、株価は正当なものとなるでしょう。
そして私は正当なものだと思っています。
まだ全国展開したばかりで成長余地はいくらでもあります。
関東圏ですらようやく名前を聞かれるようになったぐらいにレベルであり、関西圏も滋賀に初めて出店したばかりです。

ちなみに本日に+211と大幅上昇したのにも関わらず、この2Qを受けPTSでは+135をつけています。

しかし牛歩のような成長だと思っていましたが、ここにきて一段ステップを上がっていきそうな感じです。
ここからの展開としては、今期中に関東工場が稼動できてコストを出しておけるようならば、来期の数字の見た目がすごいものになるはずなので、それに期待です!

しかし、一貫して薦めてきた銘柄が上がると嬉しいですね♪


スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

たかとびさん

お疲れ様です^^

たかとびさんは滋賀の方だったんですね。
ブロンコビリーは同業種(サラダバー有)の中では質を考えると群を抜いた高パフォーマンスの店ですので、ぜひ一度行ってみてください。
そして客の入りやら、素直な感想を教えて頂ければすごく嬉しかったりします。

中部や関東では高評価なので、関西の方ではどんな感じなのか興味アリアリなので、もし行かれました宜しくお願いします。

No title

お疲れ様です。
おいら滋賀住みですがいつのまにかブロンコビリーできてましたw
株やってるので名前だけはランキングで何回か見たことあったので知ってましたがステーキハウスなのは最近知りましたw
業績すごくいいんですね一回行ってみようと思います
最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター