(7552)ハピネットが紹介時から2倍高となりました

妖怪ウォッチ関連銘柄で紹介した(7552)ハピネットですが、本日株価は1755となり、紹介時の847より2倍超の株価水準となりました。
好地合いが後押ししたとは言え、わずか半月ばかりでの急上昇にはかなりびっくりしています。
記事を見て買ってくれた方がいたら嬉しいなぁ。

私もさぞや儲かってるだろうと思われてるのでしょうが、実は1,000円~1200円でほとんど売ってしまっています。
今期予想でPER10程度なので、まぁ卸業だし、短期で上がったからいいや、という感じだったのですが、そういう問題じゃないんですよね。
ようやく話題になりだした所だったので、一番美味しいのはそこからだと気付けないのは情けない。
卸業とはいえ、内容を考えるとプレミア付けても全然問題無かったかと。
と、後からの理解なら誰でもできるので、次回はもっと深く考えてリアルタイムに気付けるように頑張っていこうと思います。


さて、肝心のこのハピネットですが、今から買うのはさすがにオススメできません。
ザラ場を見ている限り、急所ではきちっとサポートして仕掛けている感じですし、空売りも入っているでしょうから、上に行く可能性はまだまだ十分あります。
上場来高値圏ですので、それを超えて青天井になる事もあるでしょう。

では何故オススメできないか?
それはもっと安く買う機会がいくらでもあったのに、なぜ高くなってから買うのですか?という事です。
高くなってから買った方が効率が良い事も多々あるのですが、損をする可能性(額)が高い状態であえて買う必要は無いのではないでしょうか?
資金を増やす事も大事ですが、資金を減らさない事のが大事です。

・・・

いやまぁ、自分が安売りしてしまって今更飛びつけないってのも、買わない方が良いと言っている理由にある気がしますがw
チャートも崩れておらず、上記にも書いたようにもう一段上がある可能性も十分で「投機」としての魅力はありますのでチャレンジもまた一興ですかね・・・

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

Re: No title

行列の法則と言いますか、皆が欲しい時に欲しくなるものですよねw

安い時のがリスクは低いのですが、上がってからのは時間的なリターンは大きいので、どちらを取るか難しい所です。
私の場合、上がる時が騙しだった時に対応できないので、安い時に低リスクのが性に合ってるんですよ。

No title

お疲れ様です。
おいらも紹介時の上がっていないときはほしくないのに
上がってくると欲しくなるのは何なんですかねw
上がるのを待てないんですよね。。
先に仕込んで待つ方がリスクは少ないですよね
最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター