マイルドトレーダーの消費経済

とあるトレーダーの休日行動。

はい、自分の本日の行動です。
マイルドヤンキーちっくに休日イオンへ行ってきましたので、ちょっと表題で書いてみたくなりましたw



久々に休日に嫁と(8267)イオンへ行ってきました。
ショッピングモールは消費動向を測る上では、もう少し定期的に行くべきなのかもしれません。

参考記事:イオンは投資先物色の宝庫?

昼時に着きましたので、混み始める前に焼肉の「がんこ炎」へ。
ファミリーや女性連れには入り辛い面もあるのか、他に比べて客の入りはイマイチ。
(というか、他が行列まみれで凄すぎなので、あくまで相対的に。)

がんこ炎ランチ

ランチは1,000円前後で、そこそこの量の肉とドリンクバー(ドライジンジャーがあるのは個人的ポイント高し。)、ご飯おかわり自由なので、コスパは高いです。
ただしあくまで価格比のバランスが良いという事なので、そのへんは空気を読んで頂ければ。
(お代わりしておいてアレなんですが、お米はそんなに美味しくありませんでした)
そして(7616)コロワイドの優待ポイントで支払い。
ご馳走様でした。

そして(9983)ファーストリテイリングのユニクロへ。
30周年感謝祭で賑わっていましたが、以前よりは盛り上がりに欠けるというか、レジ前の混雑がありませんでした。
さすがにどこにでもあるようになりましたし、ファストファッションの店が増えてきた影響もあるのでしょう。
Tシャツなどインナーを数点購入。
セール品も安かったのですが、処分品のUTで気に入ったのがあったので、そちらを購入。
なんとTシャツは500円で済む嬉しい誤算w

(2685)アダストリアHDの系列店でさらに服購入。
聞きなれない人は「ポイント」と言えばわかるでしょうか?
レディースが多いのですが、一応メンズの店もあります。
ここでは優待券を消費し、現金を足してちょっと良い服を購入。
(決してユニクロの服が悪い訳ではありません。)

その後はまったり回りつつ、(7832)バンダイナムコのゲームコーナーへ。
結構混んでおり、店員が走り回ってました。
15年ぶりぐらいに、真面目にUFOキャッチャーにチャレンジ。

島風ロングクッション

これは取れるという台があったので、500円の巨費を投じて艦これの島風ロングクッションゲット!
い、いやいや、友人へのお土産ですよー?

・・・すいません、一人暮らしだったら使ったかも!?w

ちなみに昔の時にチャレンジしたのは、テトリスがやれるちっちゃいゲーム機。
授業中にやるのが流行ってたんですよねー。


さらにゲームコーナーを求め、(4343)イオンファンタジー運営のコーナーへ。
子供だらけの大繁盛で、目的の「妖怪ウォッチ」はこちらにありました。

さすが日曜日、既に商品が残っている訳もなく、おみくじ神社も含めて全てのコーナーが中止。
これをみると、(7552)ハピネットがまだ上がっている理由もわかる気がします。
平均PERとか深く考えないで買うべきなのかもしれません。
それに別にまだそんなに割高という水準でもないですし。
ちなみにアイカツやオレカバトルなども盛況でした。

参考記事:妖怪ウォッチ関連銘柄


最後に株主専用のイオンラウンジへ・・・となるのが投資日記の王道なのですが、残念ながら株主でないので外から覗くだけ。
満員で列を成しているのを見ると、なんだかなーと思いましたっと。

結局、半日を過ごして帰宅しました。



・・・しかし、マイルドヤンキーと違って、お金の循環という意味では優待を多用するトレーダーヤンキーはあまり貢献していないですね。
桐谷さんほど徹底する気はないので、多少は貢献していますけれどw

そもそもヤンキーではなく、投資家にはコツコツの節約家が多いので当たり前なのですが。
消費する金があったら株が買いたいという人も結構いますし、もはやギャンブル中毒ならぬ株中毒。
そういう意味ではヤンキーに似ている面もありますかw

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

Re: お久しぶりです

ジーフットも成長性を考えると要チェックですよね!
リーガルもありましたが、実際に買ってる人を中々見ないんですよね。

まだ予定調整中ですが、もうすぐまたお会いできるかもしれないのでその際は宜しくお願いします^^

お久しぶりです

10日の名古屋オフ会でお話ししました、ぺんぎんです(twitterフォローありがとうございました)
私も東京近郊に住んでいるので、マイルドトレーダーとしてイオンに行って持ち株の調査に行っています。
最近よく見に行っているのは妖怪ウォッチ(ハピネット)とグリーンボックス(ジーフット)ですね。

イオンラウンジは小さいイオンなので併設されておらず株主なのに行ったことがありません。
最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター