(7593)VTホールディングスの決算-2014年

(7593)VTホールディングスの決算が発表されました。

関連記事

売上+12.1%、純利益+7.4%と増収増益。
特に営業利益の伸びは+29.1%と目を見張ります。

忙しい人の為の3行意訳
・新車・中古車販売、サービス、レンタカー全てで順調
・増配したけど、配当性向30%に上げて今期もさらに増配の14円予定
・M&Aはなかったけど、今期も引き続き探す(既に1件ゲット)


データ
株価:606
PER:13.2倍
利回り:14円(2.31%)


今期予想はEPS45.9と前期比マイナスで、PERは13.2倍。
増益にも関わらずのマイナスは、昨年に行われた増資というか新株予約権の行使によるものなので、業績は好調です。



ディーラーとしてみると、PER的な割安はありません。
(一桁がゴロゴロしています。)
しかし、成長しているのは唯一この会社だけと言っても良いほどで、このセクターでの勝ち組となりつつあるので、成長性を織り込んでいるのでしょう。
そういう意味では割安ではありませんが、割高でも無いはずです。
ひふみ投信も組み込んでいますしね♪

VTに長期投資しているアイルさん(ブログ)のセミナーで、社長の話も直接聞けましたし、恩株となっている現状では手放す理由はありません。
配当&優待(選べるギフト)を貰いつつ、M&Aによる成長を待っていこうと思います。

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

ぱふぇっとさん

はじめまして、Twitterも見て頂いていてありがとうございます♪

VTは社長の話も面白く(投資家目線としてではなく普通にw)
よく調べると事業内容もとても面白い企業です。
(もうご存知だと思いますが^^)

企業再生支援機構はわかりませんが、確かに割安感は今現在はそんなにありませんので、資金効率を考えるならば旨みはないんじゃないかと。
しかし、JASDAQ&名証から東証1部への可能性も十分にありますし(社長も否定はされてないはず)、JPX400絡みもありますので、少し長めのスパンで見るならばイイ銘柄だと思います。

アイルさんのVTブログも本文にリンクしておきましたので、良ければ訪問してみてください。
上場来安値をも乗り越えられてるので、本当に詳しくてとても参考になります。
セミナー関係(キャッシュフロー会など)は、そこから辿れます^^

VTホールディングス

いもらうさん はじめまして
Twitterでフォローさせて頂いております。

VTホールディングスは名証のIRで知って、
私も社長さんに色々お話伺って、
営業見通しにもブレがなくて良いなと思いました。
凄い成長性を感じた企業です。
今は名証ですが東証になったときも上がりそうですし、
押し目があったら欲しいなと思っているのですが、
優待権利落ちでもあまり下がらないですね。
強さを感じるのですが、
企業再生支援機構?絡みで、
あまり旨みがないみたいに言われたのですが、
その点はどう思われますか?

またアイルさんのセミナー
参加してみたいのですが、
検索したのですがわからなかったので、
宜しければお教えください。

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター