投資日記 ~ローソンエンターメディア寄り後~

金曜のPTSで大商いした渦中の(2416)ローソンEMですが、本日の寄りは80,000円!
結果論的には、木曜のPTS(同値)で売る必要はありませんでした。

さらにザラ場は93,700円までの90,100円引けとプラス1万です。
金曜のPTSでかなり食指が動いたので、そのまま買っておけば・・・

しかし、あそこで買うのは自分の投資スタンスを裏切る事になります。
例え今回は勝ったとしても、次は負ける可能性が高いのでは?
浮わついた投資スタンスでは、長く相場は張れません。

さて、今後の見通しはIR次第ではありますが、大きく動いた後はジリ下げでしょう。
デイトレ達は出足も速ければ逃げ足も速いです。
ヤケドを追う前にうまく逃げて下さいね。

ちなみに1割の勝ち組に入るには、上のような取引も必要かもしれません。
その代わり、9割のほとんどの人は負け組に入る事になるでしょうが。
私は1割の中の上位に入るつもりはありません。
ささやかでも、勝ち組にさえ入れればよいスタンスです。
その代わりそれを常に維持できるような形を目指しています。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター