2014/4/1~の投資メモ

日経15,063.77と先月末に比べて続伸し、15,000円を維持しました。

急にリスクオン風味となってきましたが、新興は弱い印象でした。
ただし選別相場となっており、業績好調な銘柄は上場来高値をガンガン更新したものも多くありました。

来週は日銀追加緩和無しという事で失望売りがでるかもしれません。
ただ、追加緩和はよほど株価が下がるか、消費増税の影響を見極めてから行うと私は思っています。
私程度がこう思うのですから、賢明な方々は当然考えているので、今更失望売りも大した事ないかと。

それよりも夜にある米指標のが左右しそうなので、要注目です。
先物でなくとも、今はPTSでの取引もありますしね。


取引メモ
先月に引き続き残念な取引が多く、自信はさらに喪失。
ただし資産は長期玉が上がって増えてるので、バリュー的な面での自信は少しは持ってよいのかな。

【デイトレ】
ソーシャル系はこの所の流れを覆せず死亡確認。
この状態でサイバーダインを触らないのは賢明だったが、萎縮してしまって明確にリスクオンしてる場で買えなかったのは残念な実力。

【スイング~長期】
ファンドのような強い買いが数銘柄に入って、トータル的にはプラス。

主力銘柄の一角、(3091)ブロンコビリーが大活躍。
ただ基本売るつもりが無いので、ちょっとオーバーシュート気味になると悩む。

(3038)神戸物産を3000超で利確してしまい、早売り王でショボーン。
ただし本日3000割れで買い戻し成功。

(2753)あみやき亭が今期減益見通しで大商いしてるのを見て逆張り成功で数回転。
出かけてしまい売り指値に届かず持続になってしまっているが、微妙か。
売り物もあまり無かったので、これ以上は大して下がらないと思うけれど。

(9782)DMSを買い増し。
少なくとも今期は業績絶好調でPER6倍台となり、大相場後の見切り売りももう枯れるでしょう。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター