(7533)グリーンクロス-2014年3Q

度々紹介している(7533)グリーンクロスが素晴らしい3Qを発表しています。

忙しい人の為の3行意訳
・既に通期利益超過!
・でも通期予想修正は無し
・関東物流倉庫関連の土地取得(?)などで借入金増


株価:989円
PER:9.62倍(会社予想EPS 102.84)
利回り:2.22%

これだけ見ると魅力はあまり無いのですが、大幅な通期上方修正必至なのです。

もちろん株価は急進し、一時1000円まで上がりました。
その後はいつもの動きでタレましたけれど・・・
上げさせたくないのか売れたらいいなーなのか知りませんが、大きな売り板が出てくるんですよ。
こんな過疎株で5000株以上の売り板あったら、そりゃビビリますよね。

さて、通期業績の修正はありませんでしたが、仮に昨年並みの利益とすると、一株益140円程度あってもおかしくありません。
そうなるとPER7倍なのが今の現状。
同業の(7464)セフテックの株価はPER10倍程度予想と考えられますので、同程度だと株価1400円。
ただグリーンクロスは福証という点のディスカウントを考慮して、少なくともPER8倍の1120円ぐらいはあってもいいんじゃないでしょうか?

さらに個別配当性向40%を目標としているので、40円以上に増配する事も無きにしも非ず。
そうなると現株価で利回りは4%以上になりますので、、、と色々妄想してほくそ笑んでいますw

とはいえ、今までの傾向を見ると次に株価が反応するのは上方修正などが発表された時でしょうか。
東証への鞍替えなども期待しつつ、収穫期までまた待つ事となりそうです。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター