生活の変化による、投資方法の変化

本格的に仕事始まったのですが、いきなり死にかけてますw
通勤時間が長いってのもあるのですが、帰宅が23時とかで仕事行って帰って寝て仕事行くという、自分の人生ポリシーと真逆の生活になっています。
私は残業代なんかよりも、時間が欲しいんですよねー。

さて、その生活の変化により、投資方法も変化しています。

昨年はボラが激しかった事により、テーマ株へのデイトレが多くなっていました。
うまく嵌れば非常に効率の良い取引ができ、資金を無駄にする事がありません。
もちろん失敗すればあっという間に資金を溶かしてしまう事になるのですが、幸いながら相場環境も良く、私程度の腕でもそこそこうまく行っていました。

しかし、板を見る事のできない兼業となってしまいましたので、デイトレは完全封印(トイレトレードをする余裕も無かったのでw)
一昨年までメインとしていた、業績の良い割安株を指値しておく、バリュー投資へと戻りました。
株式投資の王道でもある「負けない投資」への回帰ですw

しかし12月は難しい相場でしたが、新年からの相場付きだと、明らかに仕事してるよりも相場に貼り付いていた方が稼げましたね。
先月まで色々触ってた銘柄が沸騰しているのを見ると悔しさ一杯ですw


ただ、中小型全般が調子が良かったので、My資産は高値更新してるっぽいです。

(7533)グリーンクロス 890
(7593)VTホールディングス 1773
(8205)シャクリー 2182


と、記事にした主力級面々は高値更新と絶好調です。
、、、(4809)パラカ 795は知りませんw


【買い】
(6870)日本フェンオール 1337
前に触っており某先生の推奨で急騰した際に利確していましたが、再度増やしていってます。
PER1桁の業績絶好調と下値不安もないので、兼業向きとの判断です。
あとは今期予想が控えめでなければ、、、

12月一括配当なので買い増した分はなんか勿体無いと考えてしまうのが、自分の小物感を再認識させてくれますw

【売り】
(2706)ブロッコリー
昨年から触っていたのですが、年明けに全て利確しています。
元々、上方修正発表前までに売り抜けるつもりだったのですが、それでも動けるならばあと50円は抜けていたなーと、残念無念です。
まぁ、たらればのお話なので、利確できただけで満足としておきますw
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター