閑散相場らしく、投資意欲も閑散中

夏休みで閑散相場となっています。
大型株は仕方無いのですが、またも小型バリュー株まで叩き売られる展開になっていて困りものです。

またもギアッチョのセリフを叫びたくなってきましたが、そもそもその株は本当にバリューだったのかが疑問って事なんですよね。
再度精査の必要があるって事ですが、一応調べて買ったはずなので、分析が甘かったという事です。
まぁ、ビジネスモデルが壊れてなければ、ここからさらに下げる事はあまり無いと思うので、大体は放置となりそうです。


さて、各社1Qも出揃いつつあるので、ここから業績が良いのをピックアップしていけば、今年後半は落ち着いて過ごせそうです。

ウォーターサーバー扱っている所が微妙だったので少し心配だった、(4653)ダイオーズも良い1Qでした。
(3361)トーエルはどうなんでしょうねぇ。
チャート的には面白い感じなのですが。

そして(3091)ブロンコビリーも堅調なので放置でOK。
こちらはクサレ脳ミソ(@フーゴ)のせいで、物議を醸しそうではありますが。


今月から環境が変わって余裕が無く、売買も激減しています。
なので、中小型バリュー系が元気が無い状況ではパフォーマンスは落ちそうな予感。
先月も結局、仕手っぽいような荒い銘柄が収益源でしたし・・・
こういう株が触れないので今月は厳しそうです。
まぁ、良い銘柄はちゃんと上がるので、そちらを見つけて乗り換えれば良いだけなのですが、それが難しいんですよね。

ブログの更新も(元々微妙でしたが)頻度が落ちそうです・・・
書きたい事は一杯あるので、どこかの週末で一気に更新したいと思います。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター