猛暑相場でサマーラリー

先月がなんだったのかというぐらい、好調な相場が続いています。

先月は良い形になっても売られて無理やり崩されるような事が多かったのですが、今月は逆で厳しい形でも買われて上がるというような事が多いように感じます。
4月~5月のような動きになるのでしょうか。

私は先月に折れてしまったという事と、中国がきな臭いので、引き続きポジションは縮小気味です。
しかし急激な猛暑という事もあって、関連銘柄が物色されているので、そこらを少し買っています。

面白い所では、日傘の(8115)ムーンバットが物色されていますが、私はウォーターサーバー関連を買ってみました。
(猛暑関連とは直接は紐づきませんが、市場としては急速に拡大中なので。)

PETボトルも扱っている(2599)ジャパンフーズは早速高値更新しましたが、(3361)トーエル、(4653)ダイオーズはジリジリで微益状態で、セクターとしてはまだ注目されていないので、資金効率を考えると微妙かもしれません。
さらに本当なら、ウォーターサーバー銘柄ど真ん中の(2588)ウォーターダイレクトを買うべきなのでしょうが、頭がPERな自分には手が出せません。

参院選前後にはまたポジション調整をする予定ですので、それまでに一相場あると嬉しいのですが、業績は悪くない銘柄で優待付きのものばかりなので、気長にいくのも考えています。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

こさん

トーエルとかは、ウォーターダーレクトと違ってジリ上げレベルだと思いますので、また欲しくなったら買いぐらいでいいんじゃないでしょうか。
ここからめっちゃ儲かるとは思ってませんw
それに他銘柄で十分うまくやってるじゃないですかー♪

中国関係は当面大丈夫だと思っているのですが、サブプライムの時も時間差あったのでその時の記憶が・・・
なのでまだ大丈夫とも言えるのですが。

先進国がダメな時はアジアが、アジアも先進国もダメな時は中国が牽引してきました。
そして中国がダメな時は米と日本が牽引する形となるのであれば、ここからでもまだ狙えると思うのですが、どうもビビリが先行してしまってるんですよね。
まぁ、のんびりやってくつもりです。

といいつつ、インテアとか怪しい銘柄にも飛び乗ってたりするんですがw

No title

いもらうさん、こんにちは!

私も水関連でトーエルを買ったのですがまたも早売りしてしまいました・・。

中国は、既に織り込み済みで大きな影響はないという説が多くなってきたように思うのでまた買い始めています。そうはいってもまだ怖いので、明確な理由で下がっていて、調整したときも下がりにくいであろう(希望的観測)銘柄にしようと思い、公募増資銘柄を狙っています。因幡電産・ワキタはちょこっと稼げたので終わりにして、今は京阪神ビルディング(優待お米券あり)・IIJを買ってみています。

どうなることやら~。ひー。
最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター