【立会外分売分析予想】(3799)キーウェアソリューションズ

(3799)キーウェアソリューションズの簡易分析
分析日13/05/18
市場東証2部
株価430
時価39億円
売出数43.3万株
上限数5000株
PER7.39倍
PBR0.63倍
ROE-21.6%
ROA-12.6%
配当10円
利回り2.33%

2013/06/05~06/10に立会外分売予定。

☆業態
総合システムサービス。NECと密接。インフラ関連のシステム開発・構築、運用保守。ERPも

☆買い要因
・黒字転換
 前期黒字転換で、今期も増収増益予想。
 継続前提重要事項が外れるかもしれない。

・チャート良し
 この暴落や分売発表にも関わらず、チャートがきれい。
 分売をこなせれば高値更新もあるかもしれない。
 ・・・三栄建築のように高値吊り上げじゃないですよね?^^;

☆見送り要因
・割安感無し
 低PERに見えるが、税金を考えると実質倍近くに。


☆結論 見送り
チャートやらなんやらでは面白そうなので、チャレンジするのも一興と言いたい所です。
さらにそう悪い点もないのですが、とくに割安で無いと言うのが唯一にして最大の悪い点で、この所の地合いを考えるとあえて挑む必要はないので見送りとします。


2013/06/06追記
結果 負け
前日分売価格始値高値安値終値
442428426426382382
即売りで微損、遅れて約定する証券会社でつい持続してしまったら大きな損失になってしまってます。
出来高12.6万株と売りたい勢がまだまだ残っていると思いますので、何かしらの仕掛けが来なければ厳しいですね・・・

私は見送っています。

2013年の立会外分売の分析結
スポンサーリンク

テーマ : 明確な投資理論
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こさん

やっぱり荒れ荒れですね^^;
どうせ日経13000円はタッチすると思うので、買えたらラッキーなぐらい下で指値しておく相場ですねー。
問題はそこで下げ止まるかどうかです^^;
さすがにどんなに下げても12300円程度が限度だとは思いますが。

CTSは業績連動型配当なので、復興や国土強靭化が続いている間は、高い水準が見込まれますよ♪
銘柄選択眼はそう褒められるとアレなんですが、さすがにこりゃダメだってのは選ばないようになってきました。
それでも人から聞いて初めて知るという事のが多いので、もっと精進しなければ!
良さそうな銘柄あったら教えて下さいねー(言った先から他力本願寺w

No title

いもらうさん、お返事頂きありがとうございます!

す、す、素晴らしい高配当銘柄をご紹介頂きありがとうございます。これだけ日経平均が高くなっても、探せばあるんですね。以前にご紹介いただいた銘柄も(高くて買えなかったですが)、毎日見ていたらスルスルっと上がっていったので、いもらうさんの選択眼はすごいなあと感嘆しておりました。
私は選択以前に理解できている銘柄が少ないので、まずそこからです・・。

今週も荒れそうですね。頑張ります♪

こさん

こんばんは!

こういう時はスパーンと割り切って売買しないのが一番なのですが、いままでの手法を引きずって分売もちょこちょこやってしまいます。
その点、こさんはしっかりしてますねー。
私の方こそ、こういった書き込みも勉強になっていますので、これからも宜しくお願いします!

高配当好業績ってのは投資の本道だと思うので、基本に帰って私も少しずつ増やしています。
その中でも(4345)CTSや、(6960)フクダ電子とかはテーマ株でもあるので、キャピタルとの両取りも期待してたり♪

No title

いもらうさん、こんばんは!

相場が荒れてますね。一瞬凹んだのですが、アベノミクスで、株を持たざるリスクを痛感したので、安くなったと思ったところで、時期を分散して、ちょこちょこ買っています。どんどん落ちますが、短期では割り切って、配当の良い株を増やしています。
分売は怖くて参加していないのですが、いもらうさんのブログを毎日勉強のために読ませていただいています。コンスタントに更新してくださって有難うございます!
最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター