スピード調整セリクラ終了?

日経15,037.24 -58.79と反落。
といいますか、指数よりも大暴落でしたねぇ・・・
日銀の買い支えも出てくるでしょうし、中小型株を触っている人はこれからも体感温度差が続くかもしれません。

という事で、本日も全面安状態でした。
今までならば明日にもう一段下げてセリングクライマックスとなって底を打つのですが、今年に入ってからは当日中に完了してしまうような感じです。

出遅れた人が押し目を買いたいというのもあるのでしょうが、信用無限回転化したので追証による強制売買が減っているのでしょうね。
なので日数かけずに当日中にセリクラとなって調整完了してるんだ、と自分用にもメモしときます。
地合もあるのだろうけど、今後はこの動きが多くなるかもしれないという事を覚えておかなければ。

という事で、急落時は買い向かうというのが今回も(今の所)勝利のようです。
ただし、本当の天井では買い向かって上昇した所に売り浴びせられます。
今まで買い向かいで利益を上げていたので、それに慣れて大きくナンピンすると退場する事もありえますので、レバレッジをかけている人はご注意下さい。
当面は大丈夫だと思いますけどね。

と、色々書いていますが、私もばっちり被弾しています^^;
一昨日に嫌な雰囲気したので多少整理したのにも関わらずなので、凹みますねー。
ちょっと買い向かったのもあるので、多少取り戻せていますが、前述の事もあって大胆に買えませんでした。
リスクを避けているわりには、ダメージを受けているので色々間違っているんでしょうねぇ。
基本に戻ってもう一度考え直さなければ!


立ち回りメモ
朝から色々利食い&損切り ← この立ち回りは悪くなかった
その後、抵抗線付近で指していた銘柄が予想以上に買えて、ちょい焦るも抵抗線割らなかったので持続してみる ← 結果的には良かった風味だが…

(2388)ウェッジは寄りで一部売って、S安で買い直し。
引け前の上下で回転して、結局枚数増えて終了。
リスク株なのでこれ以上は増やしたくない所。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター