日経+337ってホント?

日経15,096.03 +337.61と大幅続伸して、15000円の大台に!

昨日嫌な雰囲気をしていたのですが、本日は朝から日経は大暴騰で、いつもの肩透かし。
しかし新興株を中心に昼前後から大暴落。
それでも日経は+300と不思議な感じ。
中小型株を持っている人は体感-300以上だったのではないでしょうか?
実際、値下がり銘柄の方が多かったので、大型株だけ上がった相場なのでした。

私も昨日多少整理したので軽減されたとはいえ、受けた打撃は小さくありませんでした。
前回までは少し買い向かったのですが、今回はさすがにと思い、ストック型銘柄と医療系を少し拾うに留めました。


(2388)ウェッジ 40500 -7,000
2Q発表で上方修正。
内容は元々分かっていた特益の話ですが、金額的にはやはりインパクトがあります。
信用残も多くて本日はS安と全快のS高が台無しとなりましたが、2Qを受けてPTSでは+4~5000と荒い動きになっています。
3Qから組み込まれるカンボジア事業が当初から収益に貢献したりするとすごい事になりそうです。
ただし現状のPERなどから、やや投機的でもありますので買う方はご注意を。

(7938)リーガル 384 -67
決算発表の今期減益見通しを受けて急落。
弱気予想なのは想定していましたが、今年こそはと思って一枚だけ残していて被弾しました。
全体が暴落しているので目立たなくなりましたがw
どうせ上方修正されると思い、少し買い増しています。
今期並みの利益でPER5倍台ですし、高級品が売れ始めている現状ならば、さらに上も狙えるんじゃないでしょうか。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター