2013年5月の決算発表メモ

日経14,285.69 +105.45と前日の爆上げにもかかわらず続伸。
ただしタカラバイオのS高崩壊とともに、全体プチ暴落と嫌な場面もありました。
しかしいつものように日柄調整した感があり、皆が警戒している今はセルインメイは起きないんでしょうね。
多少調整してくれた方がビクビクする必要がなくなって嬉しいのですが。

色々な企業から決算が発表されており、まちまちながら良い所が多い印象で、トヨタも好決算発表。
日本を象徴する銘柄が好調なので、まだまだ相場は続きそうです。


(4809)パラカ 205,500 +3,500
2Q&実質2分割発表。
EPS 9526円と順調で、通期はいつものようにやや上ぶれしそうです。
PTSは23万超と、ここ最近の分割パワーは侮れませんね。
分割といえば、ちょい前に買い逃した(6678)テクノメディカは今日S高、3分割発表でPTSでもS高と、逃した魚は本当に大きかったです。

(7938)リーガル 509 +40
前日に上方修正でEPS71円で、PER7倍台に。
前日比変わらずまで売られて、上方確実だったのでまさかの出尽くしか?と焦りましたが、なんとか上がってくれました。
同業種的を見ると目先PER8倍超までは許されてもよいのだけれど、今期予想をいつもの弱気で出された時に同反応するかが心配です。

(3254)プレサンス 3,970 -230
13:30に決算発表で、好業績も四季報を下回る今期予想EPS378。
ちょうどプチ暴落の雰囲気でもあり、株価は急落してまさかのS安まで売られました。
慌てて買いましたが、S安は予想していなかったので安く買えず、ちょい含み益程度です。
販管費増を多めに見込んでいるようですが、このご時勢だと宣伝費は安くなりそうなので、だいぶ先の話ですが上方修正あるんじゃないでしょうか。

(3166)OCHI 769 -46
決算での今期減益予想で急落と、本日の戦犯。
しかしのれん代の関係を考えると、普通に好業績だと思うんですが・・・
EPS116円のPER6倍台は福証という事を差し引いても、押し目買い水準じゃないでしょうか。
まぁ、その福証で板が薄いので買い増しは断念したのですが^^;
ともかく建材系は好調そうなので、次の(3157)ジューテックに期待です。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター