オススメ証券会社

投資を始めようとされている方は、まずどこの証券会社を開くかで悩むかと思います。

少なくとも手数料がバカ高く、リアルタイム発注できない対面証券は除かれ、ネット証券での開設が基本になります。
しかし一口にネット証券と言っても、今では相当数あり選択に困るかと思います。
従って、とりあえず私が使っている証券会社を紹介します。

【GMOクリック証券】
・手数料が最低水準
・株主優待で手数料キャッシュバック!


とにかく手数料が魅力!
取引手数料は安くなったとはいえ、何度も取引しているとバカになりません。
そんな手数料が業界最低水準なのに加え、株主優待にて年間一万円キャッシュバックされます。
年間一万円とは小額と感じるかもしれませんが、これを稼ぐのは結構大変です。
一日みっちり仕事したり、定期預金100万を四年ほど預けないと貰えません。
しかもノーリスクというのが一番の魅力です。

方法としては、運営会社の(9449)GMOインターネットの株を買うだけです。
※ 買って6月と12月末まで持っている必要があります。
一単元9万円ぐらいの株なので、年間利回り10%を超えます。
それに加え、グループのネット接続サービスなどの利用料キャッシュバック年間1万円もありますので、配当も合わせると利回り20%超となります。

まずGMOクリック証券【FXネオ】(最短2営業日で開設可能!)を開いてから、その口座内で証券口座を開くという手もあります。
FXも興味があるという方は、この方が早いかもしれません。


【SBI証券】
・業界トップ
・手数料も安め
・全ての市場で取引できる(名証などのマイナー取引所の銘柄が購入可能)
・PTS(夜間取引)が可能


業界トップであり、全てそつなく揃っています。
名証や福証など、マイナー取引所の銘柄が買える証券会社は意外と少ないのです。
PTSも可能なので、夜でも取引が可能なのもポイント。
何かあった時に夜間に売ったり買ったりする事も出来ます。
こちらをメイン口座にしても良いぐらいで、とにかく開いておいて損は無いでしょう。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター