スピード調整

日経12,003.43 -131.59と続落でしたが、一時-300以上もあったのでプラスのようにも感じる感覚です。
実際、前日比プラスに転じた銘柄も目立ちました。

昨日の下げと合わせて値幅的には十分なので、スピード調整完了な感じですね。
まだわかりませんが、アメリカ様が堅調であれば、そう下げる事も無さそうです。

となると、いわゆるレバレッジ厨も救われた訳ですが、上昇相場ではこのような急落を繰り返して天井にたどり着きます。
今回のようならば良いのですが、最後も同じように思って下落には強気で買いを入れるようになりがちです。
何度か成功して慣れているので、金額も大きくなってしまうのですが、実は調整の押し目では無く暴落であるのでそれが裏目にでて、あっという間に追証 → 退場となってしまいます。
積み重ねるのは大変でも、崩れるのは一瞬です。
くれぐれもお気をつけ下さい。

とりあえず、アベノミクス相場(でいいのかな?)では、投げがあったのは2月についで2回目となります。
何回で終わりかはわかりませんが、とりあえずメモ的に。


と上では偉そうな事を書いていますが、暴落を避け切れなかった上に、今日も買いに踏み切れず一部拾ったに過ぎなかった自分には説得力が無い訳ですがw

まぁ、欲張り指値がほとんどの銘柄で指さらなかったのですが、(4345)CTSあたりを追加で拾えたのは美味しかったです♪

信用パンパンの人は吐きそうだったかもしれませんが、自分のように現物オンリーの人は、今日は苦しい反面、ちょっと楽しかったりもしたのではないでしょうか?
寄りでこんなにお安く買えたの!?とかありますしね♪
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

No title

そうおっしゃって頂けると安心します。有難うございます。
次の調整のときこそは頑張ります!とかいってまた同じことをやりそうですw

こじまっちさん

いやー、書いといてアレなんですが、私も同じような感じなんですよね。
最近でこそ多少買いの量は減ったのですが、毎回懲りてません^^;

ホント、言うは易く行うは難し、です。

No title

いもらうさんのお言葉耳が痛いです。

調整が近々あると思って3月26日までにすべての株を利確して喜んだのですが、ついついその後、「やっぱり持ってないとつまらない。」と思って、少し下がったところでいつもより沢山仕込んでしまいました。ほんとに勝つよりも「負けない」が大事ですね。
最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター