【立会外分売分析予想】(4293)セプテーニ

(4293)セプテーニ・ホールディングスの簡易分析
分析日13/03/08
市場JASDAQ
株価92700
時価124億円
売出数700株
上限数14株
PER11.36倍
PBR1.8倍
ROE10.5%
ROA4.7%
配当1300円
利回り1.08%

2013/03/13~18に立会外分売予定。

☆業態
ネット広告代理、販促支援やコンテンツ配信展開する子会社群が傘下に。ヤフーが資本参加

☆買い要因
・分売数少ない
 たった700株ならザラ場で売っても良い気が。
 出来高は連日1000株を超えているし。

・ネット広告関連
 最近はテーマにもなりやすい。
 さらにソーシャルゲー関連でもあって面白い。

☆見送り要因
・チャート高値圏
 上昇してから上髭たくさん付けて下降中。
 ただし上昇トレンドはまだ維持。

・今期営業減益予想
 1Qも営業減益。
 ただし純益は特損が無いので大幅増。
 
☆結論 買い
枚数も少なく、四季報予想レベルでは割高感も無いので買いとします。
チャートが大きく崩れたとしても即売り程度なら反発しそうですし。

2013/03/13追記
結果 勝ち!
前日分売価格始値高値安値終値
948009195695500
10980095400109800
お得な分売だと思っていましたが、まさかS高までするとは思っていませんでした。
時流にも乗っているので、今週末の四季報が悪くなければ、これからも面白そうです。

26000株の申し込みの倍率37倍とやはり大人気でした。
私はやはり外れまして、ザラ場で買う事も出来ず見てるだけでした・・・

2013年の立会外分売の分析結果
スポンサーリンク

テーマ : 明確な投資理論
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

みーちゃんさん

はじめまして、みーちゃんさん。
参考にして頂いているという事で記事を書いたかいがあって嬉しいです♪
ありがとうございます。
しかし分析しても、それが正しいかどうかは市場が決めるので、あくまで参考って事でお願いします。
ただ、嵌めこむような嘘の提灯記事は書いてませんので、その点はご安心下さい。
買い煽りの時はそう書いてますのでw

当たらない事を前提とするIPOと違って、分売はちょこちょこ当たるので予想+抽選という両面で楽しめますよね♪
最近は適当に買っても儲かる事が多いので、分売参加者は確実に増えていると思います。
特にSBI証券の当選率は落ちてる気がします。
ただ分売が無くなる訳ではなくどんどん新たな会社がやってくれるので、当たらずとも焦らずのんびりとやっていきましょう^^

それでは今後とも宜しくお願いします。

No title

少し前からこちらに寄せて頂いてますが大変参考になります。
今の地合の強さもあり強気に参加してますが欲しい物が
中々当たらない現実があります。

以前は岩井でほぼ100㌫貰えたのですが合併後の現在は
扱いなしで大手は参加しても全く当たらない状況です。
尤も参加者も相当増えていることは想像できますが・・・

今後も楽しみながら分売に参加してみようと思いますので
ご指導の程宜しくお願い致します。
最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター