久々の投資日記

本日は分売ブログではなく、久々の投資日記になります。
(メモ系はこっそり追記したりしてましたが。)
中々書けなかったのは、最近分売の発表が多かった為でもありますが、どれもこれも派手に上がっているので、個別銘柄出すのもなんだかな~と、あえて書かなかったというのもあります。

という事で、銘柄紹介ってのも今更なので売買した銘柄を適当に。


(9436)沖縄セルラー 2,092
先週に2100で利確。
分売から2週間足らずでとても美味しい分売でした。
業績好調&3月配当取りもあるので、もう1枚は保持。

(4636)T&K TOKA 2,030
正月に調べて本命視した銘柄で、1200から2ヶ月でこれは満足の結果。
1900で確定してしまった事はよいとして、問題は指値ケチってほとんど仕込めなかった事!
才能が感じられない!

(2928)健康CP 330
先週に300で1枚残して利確。
通期未達っぽいし、札証でファンドも買わないだろうし、上がる理由がわかりません。
優待買いもここまではないだろうし、MBOとかTOBとかそんな感じのがあるんですかねー。

(3366)一六堂 483
配当取りの後、戻りで分売分も合わせて利確。
業績を確認してからどっかで買い直し予定。

(7551)ウェッズ 1,585
少しずつ売り上がり。
これだけ上がっても多分PER7倍ぐらいなので、改めて考えるともう少し持続で良かった気も。
業績発表後に買ったので、含み損期間があったりすると握力が弱くなりますね。
まぁ利確千人力という事で。


買いは不動産関係を追加して遅ればせながら攻め転換中。

(1345)上場リート 1,407
個別REITでなくて、もうこっちでいいかな、と購入。
個別は増資予想とか、テナントの監視とかめんどいので、もう少し勉強してからですね。
かなり買いの手が遅かったけれど、それでも既に軽く10%以上上昇しているのが今の相場。

(8907)フージャース 83,500
もうグロるのは嫌なので業績確実な所って事で、買い下がりしてました。
(3242)アーバネットは戻った所を我慢できずに5万で早売り・・・

あとは建材やら復興&工事関係をちょこちょこ買い増ししてますが、小型過ぎて全然買えません。
あ、ゼネコン系は買ってません。

色々売買してるけど、下手くそなので回転しようとせず持ちっぱが一番良い気もしてるんですけどね^^;
信用使ってないのにCPが上がってきたのも、相場に乗り切れてない気がしますし。
まぁ、「負けない投資」のスタンスからすれば正しい事なのですが、周りを見てしまうとねぇ。
自分のスタンスを崩さない程度に、変化をつけたい所。

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター