2013年3Q決算で気になったもの4

日経は爆騰だけれど手持ちは悲惨極まりなし。

(6165)パンチ工業 531 +6
3Qは微妙だったので残りをトントン撤退。
前にIRへ問い合わせたら為替の影響はあまり無いとか言っていたので、通期会社予想達成は厳しいんじゃないかと。
SBIの予想並みならいけそうなので割高感は無いけれど。

(3392)デリカフーズ 901 -83
3Qは増収増益も2Qからは大減速で、株価も大減速。
野菜高騰で大打撃っぽいけれど、契約農家が6割超なのでちょっと楽観視してました…
この所、決算持ち越し銘柄で厚く張っている銘柄が全敗ぐらいの勢いでいわゆるオワコンですわ。
本日の勇者コメ兵も薄くしちゃってましたし。

(7458)第一興商 2,261 -39
3Qは微増収増益で、EPS200円に上方修正。
本業も堅調な上に、ガッツリ持ってる豪ドル債券もググッと上がってますしね。
総合利回りは5%程度に下がってきてますが、変わらず永久放置で問題無し。

(2924)イフジ産業 719 -23
3Qは減収増益。
鶏卵の値段が売上に直結するので減収はよいけれど、増益幅が微妙。
外食産業が減速傾向なのも向かい風。
とはいえ直近824から10%以上下落してるので、これ以上はそんなに下がらないでしょ。

(2928)健康コーポ 311 -5
3Qは増収減益(赤字転落)
広告費の偏りはあれど利益は通期未達ありえる。
とはいえ、どろあわわ優待があるうちは株価は関係ないでしょうw

(5965)フジマック 669 +12
3Qは増収大幅増益でようやく上方修正。
EPS122円だけど、これでも保守的か。
やはり南さんに着いていくべきでした!
となると次は(2751)テンポスが来る、、、のではなくて、(5982)マルゼンの方かな?

(2882)イートアンド 1,120 -225
先週の3Qがダメダメで下方修正。
自分的にはやっぱりだったんですが、一般的にはそうでもないようで大暴落。
ただ自分も優待分のみ保持のつもりが、2枚持ってたんで1枚はザラ場で売り。
これでも十分利益出てるのだから、直近が上げ過ぎだったんですね。

(3097)物語コーポ 2,131 -143
寄りは-24と決算内容どおりの下げでしたが、そこから下げ止まらず。
どうもグローバルとかイートアンドとか被弾した層が投げてるっぽい感じでしたね。
全体的にもそんな感じで、手持ちも巻き添え食らって迷惑千番。

(3385)薬王堂 1,975 -205
上のあおりを食ってか材料も無しに大暴落。
ただずっと2万株超の蓋があって、それが14時過ぎに振ってきての数字。
追証回避かもしれませんね。
買い直しチャンス!とインしたけれど反発弱いので小幅利確でとじました。
ここ数日でかなりの恐怖症になってしまいました…
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター