グロった

(3271)グローバル社がやらかしてくれました。
引け間際に下方修正発表で、550 -150とS安です。

PTSでも売られており、普通ならこの地合でここまで売り込まれる事はないと思いますが、バリュー系投資家御用達銘柄でしたので、明日もぶん投げられるかもしれません。
となると往々にして行き過ぎになり、貸借銘柄でもあるのでリバウンドが面白いかも。
全力2階建てに載ったのも注目される要因ですので、最初の値動き如何では鉄火場となってより激しくなって楽しいかもしれません。
かもかもかも。

で、やらかしたのは会社だけでなく自分もです。
実はグローバルの決算発表が金曜だと勘違いしており、さらに買い指値をしたまま病院に行ってしまいました。
帰ってきたのは夕方で、ツイッターを覗いたら阿鼻叫喚。
ハッと思って、恐る恐る口座を覗いてみると・・・
燦然と輝く含み損。
しかも500株だけの打診買いのつもりが、2重注文になっていて1000株が輝いていました。
金額的には大きくはありませんが、2重の自分のミスだけに精神的にかなりダメージを負ってグロってます。
楽観ムードの戒めを、まさかこういう形で貰うとは思いませんでした。
貰わなくてもよいものを貰うのは最悪です。


と悪いものは吐き出して、楽しい本命などの決算。

(4809)パラカ 139,100 -5,500
1Qは増収増益絶好調のEPS5573円。
この前書いたように、EPS2万円も達成出来そうな1Qです。
となると、PER6倍台とマイナー福証のダイヨシトラストと同じぐらいの評価となります。
これはいくらなんでもヒドイんじゃないでしょうか?
昨年の8万台からはだいぶ上昇して買い辛い雰囲気があるのかもしれませんが、その雰囲気が無くなった時が楽しみです。

(7297)カーメイト 642 +3
3QでEPS155.52円。
4Qは例年赤字ですが、会社予想EPS120円は上ブレ余地も?
しかし各社決算見るとホイールとかカー用品とか本当に売れてるんですねぇ。

(7938)リーガル 340 +10
3Q増収増益で通期予想を超過。
四季報のEPS60円も超過しそうな感じです。
PER5倍台はスゴイですなぁ。
でも自分が持っているのは(2686)ジーフットのほうなのであった・・・

(6060)こころネット 1,013 +8
3Qは増収純益減。
会社予想でPER6倍程度と復興需要をまだまだ享受しそうな感じ。

(4636)T&K TOKA 1,540
+0
上方修正でEPS183円。
当然だと思っていたのですが、PTS見るとまだ折り込んでなかった模様。
正月に調べて本命視してたんですが、思うように仕込めなかったんですよね…
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

No title

いえ、その精神的ダメージについては私もよくわかります(((^^;;;)))
なんともいえない脱力感ですよね・・・

グローバルも何とか今日S安は付けずに持ち直したみたいですが、まだ何があるかわかったもんじゃありませんので今日手放して良かったと思います(`・ω・´)b

ここ最近日経平均が暴れまくってますね・・・とはいえ所詮高値圏のみんなビビリながらのお祭り騒ぎという風に見えるので、そろそろ終わりも近いかな?・・・と信じたい今日この頃ですorz
・・・なので「ロングではない方」を仕掛けてみましたが、仕掛けが早かったおかげでいもらうさんがお察しの状態に・・・(´;ω;`)グスン

でもまあ数日程度の短期ではなく数ヶ月単位のスパンで見てるので日経平均10000円割れたら儲けモノかな・・・と信じてもうしばらく精神力を削って生きようと思います(笑)
当然レバは抑えてます(これだけが救い)

ただ、この記事の言葉を借りれば
「思い切りグロった状態」
です(´Д`)アウ

あおめさん

グローバルはホントやらかしました^^;
リバウンドで10円抜いて(ショボイ!)一矢報いたので、元々の分も面倒なので500超で全部損切りしました。
300台で買って持ちっぱだったのならもっと余裕あったんですけど、早々と売ってしまったんですよね。
まぁトータルではプラスなはずなんで金銭的ダメージはともかく、精神的ダメージは相当大きかったです。
今日も日経+400とか気が狂ってるのに喜べないのが辛い…

それよりもあおめさんの最後がトのショーのがダメージ大きくないですか?^^;
自分もわずかとはいえVIX記念ポジがあるので人の事は言えませんがw
なんと損益率-77%の驚異的数字です!

No title

こ・・・こんばんわ(^_^;)

今日引け後に市況チェックしてみたらグローバル社がS安で
「何が起きたのか!?」
と思いました。
でもPTSで今日に比べてアホみたいに下げてはいないので
明日は下げてもどこかで落ち着く・・・かもしれません(自信ない)


私は先月の一六堂急騰時についでにグローバルも含め
「あんま上がんないからもういいや・・・」
と手持ち全て処分したので今回はS安直撃は避けられました(´・ω・`)

その分日経平均の(仕掛けの早すぎた)売りポジが・・・
その他にもド、ドル円のショーのつくトとかが・・・

・・・・私の冒険は早速ジャングル行きです(苦笑)
最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター