日経11,000円目前

日経10,926.65 +305.78と大幅続伸!
11,000円も目前となり、まず間違いなく成するでしょう。
問題はそこからですが、達成感が出て下げたらチャンスと思っています。

しかしトレンド相場になると思ったのですが、まだまだ勢いがありますね。
長く続いてくれるように、もう少し勢いが落ちてくれると嬉しいのですが。
決して相場についていけていないから下げてくれとかいう訳ではありません、、、ないんですってば(TT

私は基本的にチキンであり、「負けない投資」の為に分散投資しています。
この投資法だとあまり「負けない」代わり、このレベルの上げ相場ですとパフォーマンスは劣る形となります。
特に相場が元気ですと、ブロガーも元気に更新するので、数字の差が顕著なのが分かってしまうんですよね。

とはいえ、私も利は出ているので焦る事もないのですが、それでもちょっと集中投資に傾きつつあります。
リスク以上のリターンが見込めるこの相場に乗らない手はないので、ちょっと強気でいきます。
(天井フラグかもしれませんw)


仕込みたい銘柄がどんどん上がって、指値にほとんど引っかかりません。
板が薄いので追いかけるのも厳しいんですよね。
そして我慢できなくなって怒りの成り買いをすると、恐らく天井掴みするのでしょうw

(3157)ジューテック 485 +20
前回も書いた銘柄ですが、やや集中投資銘柄。
時折落ちてくるのをコツコツ拾っていましたが、誰かも買っているような気が。

通期に対する2Q進捗率は50%以下も、前期に対しては良いので未達は無さそう。
同業他社比では、低PER。

建材卸大手
(9896)JKホールディングス 7.37倍(未達可能性?)
(3157)ジューテック 6.83倍

(8089)すてきナイス 23.17倍
(7414)小野建 9.53倍
(7570)橋本総業 9.62倍

※売上順だが、厳密には建材以外の業態も混ざってる所も有

建築系も絶好調ですが、人材確保が大変で人件費高騰により売上の伸びに対して、利益が付いてきていないようです。
それに比べ、建材は原材料費上昇により利益率が落ちる可能性はありますが、引っ張りだこなので値上げが通るでしょう。

今の所、動きは緩慢ではありますが復興需要が細く長く効いてきますし、消費税増税によるものと政府施策による住宅需要増も支援材料です。

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター