(3030)ハブ行ってきました

今更ではありますが、成長著しい居酒屋の(3030)ハブに行ってきました。
居酒屋といっても英国風PUBで、まさにそんな感じでした。

木曜にも関わらず客入りは上々で、外国人客が多かったのが印象的でした。
何かスポーツイベントをやっている時は満員なんでしょうね。

投資家目線で見てみると、、、

株価:288,500
PER:9.47倍
PBR:1.76倍
利回:2.6%


PUBなので、料理は軽食レベルのつまみばかりで食材ロスが少なさそう。
飲み物単価は700円程度で安くは無い。
(バーと考えれば1000円以下で安いけれど)
つまり高収益のものだけを扱えているという事か。

カウンターで注文し、代金は都度支払い。
席まで持っていくのはセルフなので、グラスの回収だけで済み人件費削減に繋がる。
従業員はおしゃべりしててカチッとはしていなかったけれど、陽気な外国人が多い店はあれぐらいでちょうど良いのかな。

席は立ち飲みや高い椅子で、一人当たりのスペースは小さい。
外にも席があるので効率高し。(今の時期は厳しいけどw)
スポーツバーなのでモニターが何台か必須だけど、今は安いですし。


あれ?
とても良いビジネスモデルの会社ではないですか?
客が入っている事が確認できれば儲かるのは間違いなし。

ちなみに私はこの株を一回も買った事ないんですが・・・
なんで2年前にこの店に俺は行かなかったんだー!
そうすれば投資していたと思うんですよね。

と言う事で今回は、「少なくとも投資家間で話題になりはじめたら、一回行っておかないといけない」という事を学びました。
百聞は一見にしかず!

・・・一六堂行かなきゃw


スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

あおめさん

行ったらレポートしますねー。
というか、名古屋在住で店は近いので行かないといけないのですが、ちょっとお高いのが…

って、株を買う事を考えるのなら安いものなのですが、そもそもアルコールを飲めない状況だと中々行く機会ってのがないんですよね。
たまに居酒屋に行っても、第一興商の優待消費を優先してしまうんですw

KASさん

売上が小さいうちは急成長するので、本当にもっと早く気付きたかったです。
株については色々聞いていたのですが、肝心の店舗内容をもっと聞いておくべきでした。
というか早く行ってこいって事ですよねw
社長が自信ありげな会社は、総じて株価も強気になるのでブロンコビリーももう一声強気にいってもらいたい所
・・・と思いましたが、通期未達常連のブロンコでは逆効果かな?

ただ確実な成長が見込めるブロンコは、月次気にしなくてすむので選択は最適解ではなくとも、間違いではなかったかと。
まぁ、ブロンコはもともと月次は発表してませんがw

No title

一六堂私も行ってみたいです(・∀・)ノ

都内に住んでいないどころかメチャメチャ遠いので行けませんが・・・orz

No title

ハブいいですよねー。
金鹿会長の決算説明が大好きで
いつか買おうと思ってたんですが
買えませんでした。。。
(その資金はブロンコビリーに・・・。)

自分は行ったことが無いので
とても参考になりました。
機会を伺って買いたいですね~。
最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター