まさに大発会らしい相場!

日経10,688.11 +292.93と大幅上げ!
米国の財政の崖問題解決見通しなどから上がるのはわかっていたものの、寄り天にならず一時10700円まであるなど、ここまで強いとは思いませんでした。

上がるのは嬉しいのですが、せっかくの正月休みで、色々と買う銘柄を調べていたのがすべて大幅GUで買えないという弊害が…
しかし、半日だった頃の大発会ご祝儀相場をイメージさせる(あくまでイメージw)動きでしたので、景気良く今年も面白くなりそうです。


休み中に見つけた本命はGUして買えず、押しがあるとおもいきやそのまま飛んでいきました…
代わりに手持ちは寄り天でクソチャートなものも。
選択した銘柄は上がっているので、才能は無くはないのでしょうが、それを結び付けられなければ意味が無いです(><)

(3271)グローバル 598 +93
ずっと動かなかったココにもついに触手が。
これだけ上がってPER4.6倍と、多少追いついたぐらい。

(3392)デリカフーズ 916 -1
本命が買えなかったので、手薄だったココを買い増し。
ポイ捨てに指値が引っかかりました。
分売(今後もあるかも)の後遺症もあり、時間がかかりそうで微妙かもしれませんが、上がった銘柄を追いかける度胸が無いので仕方が無い所。

(2751)テンポス 119,600 +5,800
少量だけは買えましたが、もう少し欲しかった所。
まぁ、板が薄いのでまた下がってくるでしょう。

(2131)アコーディア 78,800 -1,600
下値もしれてれば上値もしれているので寄りで追加利確。
同じ考えの人&PGM側のウリ仕掛けもあったか、結構下げました。
引け後のIRでも議決権の変更だけで、ホワイトナイトの話が出なかったのでちょっと漏れてた説も?
総合的に見てTOB成立しないほうがよいのですが、厳しそうな感じです。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

あおめさん

各指標は天井で暴落フラグと皆そう言っている割には、今年は株高になるとも予想もしているんですよね。
となると、持ちっぱでいいのでは?とも思えてきますが、皆押し目で拾いたいという心理もあるのでしょうね。
となると下がらないのが常であり、自分が過去に指標としていた(6101)ツガミでも、まだ上昇途中という感じもしますので、ここは強気で行こうと思っています。
ただ怖いは怖いので、「動かざる事山の如し」の銘柄を拾っていくつもりです。
何か仕込み済みのものがあったら提灯しますので教えて下さいw
ちなみに私が注目しているのは(3157)ジューテックあたりです。
深く調べてませんが、低PERの住宅関連の出遅れと今の相場なら評価されると思いまして。

(2183)リニカル、爺さん銘柄でなつかしいですね~。
私も(2175)エスエムエスが爺さんの煽りのせいで急騰して持っていられませんでした。
長期スタンスでの銘柄でやられると、急な動きに戸惑っちゃいますよね。
最初から値幅取りと割り切って入れば大丈夫なのですが、これも乗りこなせるようになるのが、今後の課題です。

No title

あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年一年、文字通り波乱万丈な相場の波を乗り切っていきましょう!

いや、大発会すごかったですね。
まぁ「動かざる事山の如し」な銘柄たちは相変わらずあんまり動きませんが(笑)

指標的に(9983)Fリテを見てるんですが、いつのまにか20000円台超えてたんですね。
そりゃあ強い相場にもなりますね。

(3271)グローバルもこれまでの値動きが霞んでしまっているほど狂ったように上昇しててびっくりです(^^;)あんまり急に上げられると利確したい欲望と闘うのが大変です(笑)

・・・ですが東証リート指数も順調に上がってますし、やたらと割安でしたし、ここで会社が軌道に乗れれば後は行くべきとこに行くしかないかなぁという自論全開の当たらない読みを信じて大事に可愛がります(笑)

私がかつて見てた銘柄の一つに(2183)リニカルなんかはちょうど去年あたりに「なんかいいかも?」と思って見てたんですが結局ビビって仕込まず。。。今やすっかり超割高銘柄になってしまいました。去年買っておけば5倍になったのに・・・と悔やまれる銘柄の一つです(泣)
最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター