とりあえず上がる相場

日経10,322.98 +92.62と高値更新!
とりあえずなんでも上げておけというような相場です。
完全にプチバブルという感じですが、上髭付けたのでさすがに明日は一服でしょうか?
長い相場には調整が必須なので、トレンドが変わらないように下げて欲しい所です。


(2178)トライステージ 1,150 +16
貸倒れ引当金の計上で下方修正。
それでなくとも下方修正必至だったので、逆に言い訳がましさも感じます。
それでも株価は堅調なんでしょうねぇ…
淡々と買い進めて筆頭株主にもなったプロスペクトは何を目的としてるのでしょうか?
確かに現ナマ持ってるので、還元させる目的とかも考えられますが。
しかし既に謎の投資に使われてしまってるし、どうなんでしょうか?
買った事はなく、今後も買う事はないのでしょうが、顛末には興味津々です。

(3366)一六堂 483 +12
3Qは増収増益。
とりあえず会社予測の達成は問題なさそうです。
忘年会シーズンを残しているので、四季報予測達成にも期待です。
PTSでは520円での出来もありますが、さすがにいきなりその株価は厳しいかな。

(9058)トランコム 1,795 +90
連続大幅高。
この前は優待廃止でもそんなに下げないと思うと書きましたが、下げるどころかここまで上げるとは…
本当は下げた所を買い増そうと狙っていたのですが…
確かに株主数8,867名×優待3,000円=2,660万円ですので、下手な会社の純利益ほどもあるこの馬鹿にならない経費が毎年浮く事になりますので、かなりのプラス効果。
自社製品でもないので額面どおりの費用がかかっているかもしれませんし。
それでも純利益を考えるとそこまでの割合でもないので、ここまで上昇するとはやはり東証1部効果は侮れません。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

あおめさん

一年お疲れ様でした。
すぐ明日から早速一年が始まりますので、お互い頑張っていきましょうw
とりあえず大発会はGUで始まりそうですね♪

グローバルは、中身はともかく見た目の出遅れ感がハンパないので期待しています。
どうやらバカになって買う相場になりそうなので、見た目の数字が良いだけのものにも拡大して銘柄物色中です。
しかし最近ずっと内需バリューばかりやってきたので、外需系の探し方がわからなくなってしまってます^^;
そうこうしている間に上がってしまい、結局見送りになる予感w

No title

明日は大納会ですこんばんわ。

値ごろ感売買ばかりしている私にはもうこの日経平均には着いていけません(笑)指数取引をしてはいませんがしばらくチャートの山の景色を眺めてようと思います(笑)

なのでかろうじて仕込んだ「動かざる事山の如し」な個別銘柄たちに頑張ってもらいたいです。。。

一六堂(3366)は、3Qはいいはずと踏んで(賭け?)いたのでとりあえずほっとしました。発表前の振るい落としがあると思って指値を出してましたが指さりませんでした(残念)どうでもいいですが送られてきた中間報告のパンフを見ると、ここの社長、成長企業にふさわしいかっこよさをもってますねぇ(ぇ)

THEグローバル(3271)がここ数日騰がり続けてますね。「動かざる事山の如し」でしたが下値も知れている感じがするので化けるのかどうなるか楽しみです。

でわ、寒い日が続きますので体調など崩されずに良い年末年始をお過ごし下さい(まだ早いかな?)m(_ _)m
最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター