投資日記 ~豪ドル投資~

連休に和歌山では、鰆の刺身とお茶漬けを食べてきました。
旨い!と聞いていたのですが、本当に旨い!
料理マンガの達人の料理を食べた審査員のごとく、
言葉を失って一気に食べ続けてしまいました。
春はもっと脂が乗っているようですが、どんな味なのやら?

年早々から、食べ物に感動できるとは良い年になりそうです。
・・・おみくじは「凶」でしたけどね。orz
しかもフォローの言葉は、「神仏に祈るべし」のみw


さて、相場ですが昨年はお世話になったFX。
今年も変わらず「豪ドル」でちょろちょろやっています。

今年2度目の取引は、ロングで20ppほど利確。
一時は1.5円以上の含み益があったようなので、
(仕事中に上がっていたようで、見た時は既に逆指値決済w)
何か損した気がしないでもないですが。

ただ、私はスワップ分を確保すれば良いというスタンスなので、
キャピタルゲインは副産物という考えです。
(もちろん取れるだけ取るにこした事はありませんが。)
今ならスワップだけで、年3%×レバレッジ分もらえますので、
『負けない投資』観点から見れば、まったり投資で無問題です。

今は全体のポジションに偏りがある為、一時的な円高はありそうですが、
中期的に円安傾向は変わらないと思います。
基本的に今年もロングでやっていきます。

ただし、くれぐれもドルキャリーの巻き戻しには注意しておいて下さい。
そこを乗り越えれば、また簡単な相場が来るとは思いますが、
その前に退場してしまっては元も子もありませんよ。
レバレッジ管理は本当に厳しくが原則です。

投資は自己責任。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター