騰落レシオ152!

日経9923.01 +94.13の続伸と、解散&自民勝利のバブル相場が続いています。

その結果、東証1部の騰落レシオが152と中々お目にかかる事のできない数字となっています。
総合でも140.2と相当な高水準であり、その他のテクニカルでも過熱感はすごい事になっているので、株価は調整必須の状態と見られます。

実は総選挙の前からそんな状態だったのですが、ウリで入っているブログが散見されたので、この人達が踏み上げられて買い戻すまでは上がるだろうと思っていたら、案の定でした。
さすがにここからは調整すると思いますが、天井かどうかはウリで入っている人達の行動に注目です。

とか偉そうな事言ってますが、私も踏み上げられてるんですけどねw
行動に注目していて下さいw

一般の週刊誌やTVでも優待株特集がやられたりと、天井フラグはいたる所にあるのですが、「もうはまだなり」なんですかねー。


四季報で気になったものと見せかけて普通のメモ。
他ブログで気になった銘柄出ちゃってますしねー、といつもの他力本願寺w
こころネットとかフジコとかウチヤマとか。

(3366)一六堂 459 -9
一部昇格したばかりなのに時価総額が危ないので、何かテコ入れしてくると妄想して買い直し。
衝動買いだったので早まった感が・・・
最悪の時は、禁断の増資ボムされる可能性も捨てきれず、より早まった感がw

(3392)デリカフーズ 882 -13
こちらもまた下がってきたので買い直したい所ですが、チャート的には待つべきなんですよね。
こういう時に打診と称して買うと、いつも塩漬けになるんですよねw
ポジションが無いと不安なのは、持たざる恐怖というよりも、ただの株中毒ですw

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

あおめさん

「参考になる記事をありがとう」ってすごくいい言葉ですね♪
あおめさんにコメントして頂けるとやる気が出てきますし!
最近、他の投資家さんに素晴らしい記事が多く、いつも参考にさせて貰ってるいるので、私もコメントしてみようと思います^^

わざわざ分売の選択方法も教えて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
私も、塩漬けになっても自分で納得できるかどうか、という点が本質だと思います。
ずっと黒字で実質総合利回り5%以上とかなら、いつか必ず報われますしね♪

NECフィールディング(2322)みたいな銘柄が分売してくれたら、悩まなくて済むので最高ですよね♪
(当たらない気もしますがw)
ただ、親会社の業績が悪い所だと値下げ圧力は無いのかな~と思って、こういう所は通常買いしていないんですよ。
冷静に考えると、連結子会社ならそんなに気にしないで良いのかな~と。
兼松エレとかも同様だったので、おかげでかなり儲け損ねていますw

一六堂、私ももう少し拾いました。
ただ、反発して底値拾い完璧じゃね?と思ったら、一日で逆戻りと残念な状態です・・・
一相場後なので資金が回ってこないのは仕方が無いのですが、ポイ捨ては勘弁ですよ!
組み入れ買いにも期待したい所ですが、インパクト的には大した事ないんですよね。
やはり何か材料を頼みますよ、経営陣の方々!

No title

もちろん投資を行う際は自己責任で行ってますd(`・ω・´)
結果がどうなろうと、参考にした以上は「参考になる記事をありがとう」の気持ちを持つよう心がけてます(´ー`)旦

立会外分売は
好財務・低PER・低PBR・配当利回り・最近の価格動向
あたりをチェックしてみて

・最悪分売価格割れしても、塩漬けで救われる可能性があるか?

を頭の中で一晩考えます。まぁごくごく一般的な見方しかしてませんね(^^;)

NECフィールディング(2322)みたいな無借金&高配当銘柄であれば持続してても最高なんですが、業種・会社により事情もやっぱり様々なのでやっぱり分売のたびに頭を悩ませますorz


一六堂、一部上場基準ギリギリですからね・・・(--;)
今日は前回の分売価格まで落ちてきましたし・・・(なので今日も拾ったことは内緒です(笑))

この水準で推移してくれればそのうち値を戻すでしょうけれども
452円を明確に割ってきたら経営陣としても何らかの対策を打ってくるんじゃないかなぁ・・・とは思ってますし、さらにその前の分売価格399を割ったら「やべぇ!」と思います(笑?)ただ、ここまでは下がらないとは信じたいと思ってます。。。

しばらくは上昇相場を眺めて指をくわえつつ、「なんとなくトレード」をあまりしないように知識を蓄えて分析力を磨いておきます(笑)

あおめさん

小遣い稼ぎおめです!
私よりうまく立ち回られてますね~♪
微妙な銘柄の時、ぜひとも見解教えて下さい!(いつもの他力本願寺w)

一六堂は、増資というか新株予約権をガンガン行使するって方ですね。
増資と同じく実際にやる可能性は低いと思われますが、やれなくはないと言う意味もあって書きました。
自分の記事見て買う人もほとんどいないと思いますが、一応免罪符付けておこうという事でw

でも、こうなると経営陣は1部上場決定の時にちょっとだけでも増資しておけば良かったとか思ってるかもしれませんねw
テコ入れの増配もしてしまったので、あとは禁断の優待発表!?
(金券ではなくモノならありそうです。)

まぁ、最近好調だった小型株は皆売られている状況ですので、悪材料が漏れてるとかはないと信じてちょっとずる買い下がりもありかな~と思っています。
本当なら馬鹿になって大型株に順張りするのが正しいのでしょうが、安さになれてしまうと今更買えないですよねー。

No title

こんばんわ。ちょくちょく小遣い稼がせてもらっていて大変お世話になってますm(_ _)m

ココスはなんとかランチ代で即売りできました(ノ^▽^)ノ


ここ数日、場を見ていたら一六堂が急落していたので打診買いがてら拾っておきました。
なんか下げ方が"なにかありそうな・・・?"を感じさせる下げですよね(^^;)
なにか情報が漏れているのか、それともただのふるい落としなのか・・・?

東証一部上場→記念増配

といい調子で来ていたのに

時価総額やべー→増資→あぼーん

させてしまうと「持ち上げて落とす」という最悪のパターンを株主に食らわせる事になり、会社の信頼を落としかねないとも思うので、

・意味のない増資はきっとしてこない
・きっとただのふるい落とし

・・・と、当たらない読みを信じて(あとは勘で^^;))今日また拾ってしまった私も株中毒です(笑)

あと、日経平均にあまり・・・というかほとんど連動していないのも今の地合だと買いやすいなぁと^^;;;)(逆に、日経平均に連動する銘柄は今は怖くて買えません(ヘタレ))
最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター