選挙の投票先

衆院選挙の投票が今週末に控えています。
政治に文句を言う為に、今までかかさず行っていますが今回はどこに投票しようか迷い中です。
マニフェストも一長一短の政党ばかりです。
そもそも守られるか分かりませんが、守られたら困るものは排除しておきたいですし。

単純に投資家目線で”目先”の事を考えるならば「自民」です。
波乱がないという事で株価が下がらないでしょうから。
(ただ、上がるとは言えません。)
しかし日本の為という長い目で見れば、自民は55年体制で培ってきた既得権のしがらみがまだ残っているので、もう一回ぐらい政権から離れて欲しい所。
電力利権もこのままだと温存されそうですし、少なくとも大勝させるのは避けたい。

民主はいわずもがな。
前回はこうなるのを予想して投票しなかったけれど、予想以上でやられました。

しかし第3極も際どい事を言っている所も多いので悩み所。
石原や小沢は論外なので、元々居る「みんなの党」が消去法で残るかな?
もしくはまったくブレない共産党かw
政権とったらヤバイのだけれど、少しぐらい居てもらうと良いかと思います。

意中の人が居る人は少ないと思うけれど、だから行かないのではなく、とりあえず行って危ない人を落とす消極的投票でも良いかと思います。
結構危ない政策考えてる政党多いですよ。


今日は昨日の反動で、日経高にも関わらず手持ちは大幅安。

(7593)VT 799 -33
昨日の爆上げの反動。
会社説明会の業績予想が良かったらしいので、四季報も良いのかもしれません。
1200円超目指して進んでいってもらいたいものです。

(2882)イートアンド 1,094
+29
ブロガー人気も上がってきたせいか、株価もこのごろ堅調でいつのまにか含み損が消えていましたw
毎回決算で期待を裏切られていましたが、今度こそ!?
でも今期はまだ厳しいような気がするんですけどね…
ただ四季報愛され銘柄なので、予想は良くてトレンドは継続しそう。
そういえば優待で貰った「美人餃子」食べなきゃw
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター