サイコロジカル9勝3敗

日経9,533.75 +6.36と反騰も、朝一で高値をつけての陰線。
いつも言っているようにこれぐらいだったらマイナス付けてくれた方が、過熱感も収まりやすくて良いのですが、プラスだった為にサイコロも9勝3敗となってしまいました。
他の指標もまだ過熱圏にあります。

まぁ、今はテクニカルはあまり関係ない相場ではありますが、何かあった時に口実にされて大きく下がる原因ともなりかねません。
一応ヘッジで日経ウリしていますが、基本的には株価が上がってくれた方が市場は活性化して皆が嬉しくなります。
なので、このままジリジリ高値を更新して売り豚の丸焼き出来上がりを期待しているので、テクニカル的にもうまく調整してもらいたいものです。


(2305)スタジオアリス 1,273 +5
最大商戦の11月も96.4%と前年割れ。
累計ではトントンぐらいとなりそうですが、利益はかなり下振れしそう。
ガーンと下がってくれたら優待用に買い直しますかね。
親戚内での評価上げに利用されますw

(2438)アスカネット 675 -5
2Qは減収減益と引き続き苦しい状態。
主力事業も振るわなかったので、通期も厳しそう。
配当性向的には減配もありえるけれど、元々増配と位置付けでの変更だったと考えられるので据え置きとすれば、利回りが株価の下支えとなりますかね。
ノーポジ状態だけれど、この地合であえて買い直す必要もないかな。

(9058)トランコム 1,516
-10
なんと東証1部への変更!
資格的にはもちろん満たしてたのですが、やる気が感じられなかったのでこれはサプライズですよ。
1部昇格が連発していますが、大証との合併を控えて、東証もセールスしてるんでしょうね。
うーん、買い増ししようとずっと指値は入れていたのでこの発表は複雑です。
欲張りはいけないと言うか、直近安値近辺で打診買いできない時点で失格なんですけどね。

(2780)コメ兵 577 +17
11月は103.9%と連続で前年度超!
金価格の関係もあって分かり辛いのですが、市場は素直に好感してくれたみたいです。
利益は下期偏重なので、どうなるか見ものです。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター