(2769)ヴィレッジヴァンガードの権利落ち

本日は11月の権利落ちでしたが、私は(2769)ヴィレッジヴァンガードを取得しました。
もちろんの事ながら、新設の優待券1万円分目当てですw
買い物もしないので特に欲しいという訳では無かったのですが、さすがにこの利回りなら負けないだろうというスタンスで挑みました。

優待10,000円+配当1,400円/株価88,000円
 =利回り12.9%
(優待6掛けでも利回り8.4%)


なので、権利落ちも大した事ないとは思っていましたが、結果はまさかの+2200と前日よりも上げて終えました。
優待の長期優遇の恩恵もあるのでしょうが、権利前の下落続きで投げたい人も全部売り終わって、利回りが下支えとなったのでしょう。
優待が本に使えなくなるとか改悪の可能性はたくさんありますが、既にプラスの状態である自分の取得価格からすれば当面はホールドで問題ないのかなと考えています。

・・・と偉そうに書いていますが、所詮は一株、二株レベルのお話ですw
業績は信頼していないので数を持つ気にはなれませんし。


(7593)VT 645 -46
先日助けてもらったこの銘柄ですが、本日は戦犯です。
最近行われた会社説明会でも悪い点は見当たらなかったようなので、いつもの発作でしょうかw
思い当たる点としては、「新株予約権の払い込みが完了」した事ですが、株価1,200円を目指してGO!が現実味を帯びただけなので、急落の材料とは思えませんし。
まぁ、悪材料が出ない限りはホールド&買い増しスタンスを続けます。
この成長で利回り4%は売る必要がありませんし。

(7564)ワークマン 2048 +49
出遅れていましたが、ようやく始動?
そんなに割安という訳でもないのですが、もう一段上抜けて引けたらチャート的に面白いと思います。

(2131)アコーディア 76,300 -1,100
昨日は大和証券をアドバイザーに選定という報道で、思惑があってか一時80,000円を付けました。
ザラ場を見ていたら売っていたかもしれませんが、30日までにアコ側もなんらかの対抗策を発表してくると思いますので、楽しみの為に持続しようと思います。
(とりあえず出せるとしたら増配ぐらいでしょうか?)
既に持ち玉はTOB発表前の半分になっていますし、ザラ場見れなくて良かった~となるような内容を期待しています。

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター